7088人応募中23人内々定の「講談社」に採用された学生がいた枚方の大学はどこ?2023【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.7088人が応募して23人が内々定した「講談社」に採用された学生がいた枚方の大学はどこでしょう?

a.関西外国語大学
b.摂南大学
c.大阪工業大学
d.関西医科大学

e.大阪歯科大学

講談社といえばマガジンやフライデーなどを発刊する出版社。マイナビ・日経 2023年卒大学生就職企業人気ランキングの文系で7位にランクインし、今回のデータがわかったかたち。

7088人については下記サイトをどうぞ↓

さて、7088人が応募して23人が内々定した「講談社」に採用された学生がいた枚方の大学はどこでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aの関西外国語大学でしたー!

関西外国語大学

ソースは朝日新聞出版の「大学ランキング2024」より。

それによると、人気企業就職ランキングの講談社のところで、23人中1人が関西外国語大学出身であることがわかります。東大京大早稲田一橋など名だたる大学が並ぶ中、関西外大も名だたる大学の1つになっているということなのかもしれません。

関西外大から講談社にいった人の活躍に期待ですね〜!

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?