先週放送のテレビ東京『ゴッドタン』で「くずはモール」という単語が出たのはなんで?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.先週放送のゴッドタンで「くずはモール」という単語が出たのはなんででしょう?

a.森脇健児さんがくずはモールからVTR登場
b.清水あいりさんによる関西弁あいうえおの途中に
c.マジ歌選手権にラニーノーズが出演し、歌詞で
d.腐り芸人セラピーに祇園の木崎さんが出演して思い出を語る

ひらつー内正答率 50%

1
ゴッドタン
:テレビ東京

ゴッドタンといえば大阪だとテレビ大阪で放映されているバラエティ番組。
おぎやはぎと劇団ひとりさん、そしてアシスタントの松丸アナなどが出演していて、「キス我慢選手権」や「マジ歌選手権」など人気企画でおなじみです。(→Wikipedia



さて、どれでしょう〜!

答.bの清水あいりさんによる関西弁あいうえおの途中にでした!!

清水あいりさんといえば枚方出身のグラビアアイドル。以前にもAbemaTVの「買えるバトルクラブ」で枚方ビールカレーを紹介したことで記事にしています

ゴッドタンは放送後1週間、TVer公式サイトでみることが可能。
つまり今回の放送は今日1月18日まではネットで見ることができます。ギリギリですみません。

番組を見てみると、開始14分ごろに清水あいりさんによる関西弁あいうえおの応用として「さくま」であいうえお作文をすることに。

そこで「く」の時に、くずはモールという単語が出てきた次第です。

それまでのくだりも面白かったですし、前述のとおり、今日中であれば放送が見られますしぜひぜひ。

また、ゴッドタンは関西だと放送が2〜3週くらい遅れていますので、2〜3週間後に普通にテレビ大阪でゴッドタンを見てみるという手もありです。

しかし清水あいりさんは枚方ビールカレーといい、めっちゃいろんなところで枚方をPRしてくれますね〜!ちょっとしたPR大使のよう!

◆関連記事
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?