「くずはモール」「EXPOCITY」枚方の南西端から近いのはどっち?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方の南西端から近いのはどっちでしょう?(※厳密には国道1号線沿い出口のミニストップ前あたりから)

a.くずはモール
b.EXPOCITY

EXPOCITYというか万博公園とEXPOCITYの観覧車と、くずはモール

先日光善寺の民であるばばっちと、茨木市に取材に行った時に「光善寺からはくずはモール行くよりEXPOCITYの方が近いんじゃないか」的な話になったので、この際Googleマップで確かめてみよう!というのがこのクイズ。

さて、枚方の南西端から近いのはどっちなんでしょうか…!







正解は
aくずはモールでした!

Googleマップで距離を測ってみたところ、車でいくとくずはモールまで11km。徒歩なら10.3kmでした。

対してEXPOCITYは車なら15.3km。徒歩は11.8kmと肉薄します。

ですが直線距離だったらくずはモール9.3kmに対してEXPOCITYは7.7kmと、結果は逆転しますのでEXPOCITYでも正解だったりします。個人的にはめっちゃ意外でした。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?