マクドの「都心型価格」の対象にもなった全国で13店・大阪で2店しかない『特殊立地店』は枚方のどの店舗?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.マクドの「都心型価格」の対象にもなった全国で13店・大阪で2店しかない『特殊立地店』は枚方のどの店舗でしょう?

a.枚方くずは店
b.枚方禁野店
c.枚方バイパス店
d.枚方パーク店

選択肢にはない枚方アルプラザ店のマクド

「都心型価格」とは、先日ニュースにもなったマクドナルドの新価格設定のこと↓

都市部とかの一部の店舗が値上げされる模様です。


さて、そんな「都心型価格」の対象にもなった全国で13店・大阪で2店しかない『特殊立地店』は枚方のどの店舗でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、dの枚方パーク店でしたー!

枚方パーク店

ソースはマクドナルドのニュースリリース↓

上記に書かれている「対象店舗はこちらのリスト」というところを見ると、枚方パーク店が対象になっていることがわかります。



値上げ対象のほとんどが都心とか準都心の店舗なのですが、全国で13店舗だけ特殊立地店ということで区分されていまして、そのうちの1店がひらパーの店舗でした。



大阪ではひらパーのほか、関西国際空港店も特殊立地店になっていました。他の地域の特殊立地店も見てみると空港とかパーキングエリアとかそういったところばかりなので、ひらパー内も特殊な立地といえば、まぁ納得かも。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?