市駅そばにあったライブハウス「ブロウダウン」が閉店したのはいつ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q 枚方市駅そばにあったライブハウス「BLOW DOWN(ブロウダウン)」が閉店したのはいつでしょう?

a.1998年
b.2000年
c.2002年
d.2005年

ひらつー内正答率 33%

ジャンボビル-1707181
(駅前のこのビルの9階にありました)

答. dの2005年です!

色々なサイトに2005年3月と記載されていて、決め手になったのがタレントのROLLYさんのツイートでした。

というかROLLYさんがきていたというのにもビックリ。高槻市出身だそうです。

ジャンボビル-1707182
(ジャンボ枚方ビルという名称)

閉店の際にはJanne Da Arcを逆から読んだ「Craad Ennaj」としてJanne Da Arcのメンバーがシークレットライブをした、という情報もありました。
ブロウダウンに関しては最近だとしくじり先生で森脇健児さんが言及したりも。

余談なんですが、最近大阪府南部で法事に参加したところ、お坊さんからブロウダウンで紙芝居をしたことがあるというお話を伺ったので、このクイズを思いついた次第。いろんな人がブロウダウンのことを覚えているんだなぁと思うと何だか感慨深いです。

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?