このバス停なんて読む?「薬師谷」【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら!

Q. このバス停なんて読むでしょう?「薬師谷」
ひらつー内正答率80%

クイズ-15121601

クイズの正解はこちら!

A. 「やくしだに」

クイズ-15121602
「くすりしたに」でも「くすりしだに」でも「やくしたに」でもありません。
「やくしだに」が正解です。

MAP

紳士服団地のあたりにあるバス停です。

こんな覚え方はどうでしょう?

バス停『薬師谷』での待ち合わせの2人。1人はどうやら遅れて来たようです。

「ハッ…ハッ…ゴメン、もうバス行った?」
「もう、ええよ…もう…」
「え?もう行った?ゴメン〜!」
「…なーんてな!」
「オマエ〜役者だにぃ〜!

役者だねぇ→役者だにぃ→薬師谷…と演技力の高い友人との待ち合わせをイメージして覚えましょう。


→ひらかたクイズとは

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー