枚方から一番近いドムドムハンバーガーはどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方から一番近いドムドムハンバーガーはどこでしょう?(※枚方市駅を起点として考えた場合で、直線距離)

a.京橋
b.香里園
c.高槻
d.吹田

ひらつー内正解率 14%

1
ドムドムハンバーガー【公式サイト】

ドムドムハンバーガーといえば1970年に日本で一番最初にハンバーガーショップとして出来た、ハンバーガーチェーン。

枚方市内にも、かつては枚方市駅のサンマルクカフェがあるところや、御殿山のバッティングセンター近くにも店舗があったそうですよ。【追記】御殿山のバッティングセンターはモスバーガーじゃなかったっけ?説もありまして、どっちか不明です。






正解は
c高槻でした!

ドムドムハンバーガーの津之江FC店が枚方から最寄りのお店となりまして、駅でいうと高槻駅と富田駅のちょうど真ん中くらいの位置にある店舗です。

つい先日、ネットで「丸ごと!!カニバーガー」が話題になっているのを見て食べたくなり、近くの店舗を検索。そしてこのクイズを作った次第です。

ドムドム-2009303
バンズからはみ出しているカニの爪。

ドムドム-2009302
ソフトシェルクラブを使っているとのことで、殻ごと食べられる面白バーガーでした。

ちなみに他の選択肢の吹田は実際にある店舗ですが、京橋と香里園はかつて店舗があったということで選択肢に入れたかたちです。

かつては枚方にもあったドムドムハンバーガー。
久しぶりに食べたい!という気持ちになった方は高槻まで行ってみては〜!


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?