今月から大幅に増えた枚方市のふるさと納税の返礼品として正しいのはどれ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. 今月から大幅に増えた、枚方市の「ふるさと納税(ふるさと寄付金)」の返礼品のうち、実際にもらえるのはどれでしょう?(複数回答可)

A. 淀川の舟運乗船引換券
B. 
脳ドック検診受診券
C.
お墓掃除・お墓参り代行サービス
D. 
FMひらかたで自分の歌声を放送してもらえる権利

ひらつー内正答率 50%

市役所

今回の正解はこちら↓

答. A〜D全部です!

枚方市への「ふるさと寄付金(ふるさと納税)」で返礼品がもらえるようになったのは今年の7月からなのですが、今月からその返礼品のラインナップがめっちゃ増えています。
その数なんと14種類→100種類以上

また、以前は一律10,000円以上で一品だった返礼品が、10,000円以上から最大100,000円以上まで、金額に応じた4つの区分から一品選べるというふうになりました。金額に応じて選択肢が増え、より豪華になっていきます!

返礼品については以前にもひらかたクイズになっていましたが、「こんなんあるんや〜」っていう返礼品がいくつかあったので改めてクイズにしてみました。

それにしても「FMひらかたでの歌声放送権」は面白いですね!
FMひらかたのHPによると、この返礼品が読売新聞の朝刊でも紹介されたとのこと。
お金で買えるものではないですし「我こそはっ…」という方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

100種類リストアップするととんでもない量になるので、気になる方はこちらのリンクからご覧下さい。(市の公式HPへジャンプします)

■関連リンク
枚方市ふるさと寄付金トップ(公式サイト)
ひらかたクイズとは

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について