長尾のパルコープのそばに以前あった商業施設の名前はなにハウス?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.長尾のパルコープのそばにあった商業施設の名前はなにハウスでしょう?

A. BKハウス
B. JKハウス

C. TKハウス
D. QBハウス

ひらつー内正答率 50%

今回の正解はこちら↓

答えは、A. BKハウス
場所はこのあたり↓
BK-1701261
正確な場所は思い出せないですが、マンションの近くであったことは間違いないです。

過去のひらつー記事で枚方フォトとして、1号線沿いにあったBKハウスの看板を紹介しています。
BKハウス

花と緑のグルメランドに相応しく、レトロな雰囲気が漂うレストランや緑が生い茂る園芸店、地下へ続く道を行くと100円ショップがありました。

この100円ショップが何であったか、ひらつーメンバー内で話し合ったのですが、「キャンドゥやった気がする・・。」となんともぼんやりした答えにしか辿り着くことができませんでした。(←覚えていらっしゃる方がいたら情報提供をお願いします!)

【追記】
キャンドゥで正解とのことですー!情報提供ありがとうございました!

それにしても、1000坪の駐車場はかなり大きいですね。お隣のパルコープの駐車場と兼用だったのでしょうか?

こちらのブログ
に営業していた時の外観の写真も掲載されていまして、更新が2006年なので、閉店したのは2006年〜2011年のあいだだと思われます。 

◇関連リンク
ひらかたクイズとは


※「ゴンゴン」さん、「黄色のひねくれ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?