「山之上いり江整骨院」の場所に昔あった喫茶店の名前はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.「山之上いり江整骨院」の場所に昔あった喫茶店の名前は何でしょう? 

A. くるみ
B. アロー
C. グラッチェ
D. ダンケ

ひらつー内正答率 0%
いりえ整骨院-1612151
(写真は現在の山之上いり江整骨院。)

答えは、
D. ダンケ


シュン@ひらつーが小学校1年生の時の登校班の集合場所がこの「ダンケ前」でした。
たしか小学校低学年(1993〜1995年)ごろに閉店してしまったと記憶しています。

ダンケが閉店した後は、洋風鍋屋マルミットになり、その後現在のいり江整骨院に。

何度か家族でダンケに行った記憶もあり、卵焼きが入ったサンドイッチを食べたのを覚えています。

ちなみに選択肢の「くるみ」は桜町に昔あった喫茶店の名前で、「アロー」は山之上西町に昔あったレンタルビデオ店の名前。「グラッチェ」はテキトーです!(笑)

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について