第二京阪と旧1号線、枚方部分で交通量が多いのはどっち?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.第二京阪(沿いの一般道)と旧1号線(府道13号線)、枚方部分で交通量が多いのはどっちでしょう?(※平成27年度のデータをもとにしています)

a.第二京阪
b.旧1号線
c.奇跡的に同じ

ひらつー内正答率  25%

クイズ-1905211
(特に関係のない養父あたりの枚方の景色)


さて、どっちかな〜〜〜?




答.bの旧1号線でした。

市の統計ページ主要道路の交通量PDFを参照していまして、
旧1号線の7時〜19時のある日の交通量は上り下り合わせて30140台。
それに対して第二京阪は15926台と、半分くらいです。

第二京阪は自転車や二輪車が含まれていないなどの条件が異なりますが、旧1号線から自転車二輪車を外したとしても、旧1号線のほうが交通量は多いようです。

個人的には、もう少しいい勝負するかと思っていたんですが、意外と旧1号線のほうが圧勝でした。
みなさんはどちらだと思いましたか?

◆関連記事
ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?