枚方から一番近いパンダがいる施設はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方から一番近いパンダがいる施設はどこでしょう?

a.アドベンチャーワールド
b.上野動物園
c.神戸市立王子動物園

ひらつー内正解率 50%

パンダ-2102201
これは中宮西之町のしゅんちょうに描かれているパンダです。
パンダのしっぽは白色が正しいそうですよ。

さて、選択肢を見たら一発でわかっちゃいますが、枚方から一番近いパンダがいる施設はどこなんでしょうか…!?







正解は
c神戸市立王子動物園でした!

1
(2015年に王子動物園で撮影したパンダ……の後ろ姿)

他選択肢も全部パンダがいる施設。

パンダって日本には3ヶ所しかいないっていうのを僕はそもそもこのクイズをするまで知らなかったんですが、そのうち2ヶ所が関西って、めっちゃ関西人はパンダに恵まれてたんですね〜!


ちなみに王子動物園のパンダはもう中国に返還しないといけないそうなんですが、コロナ禍で航空便の予定が立たず、まだ返せていないんだとか。

それにしても現在は日本では3ヶ所しかいないのに、パンダの浸透っぷりってすごいですね!
公園にパンダの遊具がある確率は50%こえてそう。

余談ですがそもそもこのクイズを作ったのが、アドベンチャーワールドにいる永明ってパンダがすごいってのをネットで見てだったりします↓

読んでもらったらわかるんですが、おそるべしイケメンパンダ。
そんなすごいパンダがいるなんて知りませんでした。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?