初めて出たライブハウスが枚方だというギタリストがいるバンドはヴィジュアル系四天王のうちどれ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.初めて出たライブハウスが枚方のブロウダウンだというギタリストがいるバンドはヴィジュアル系四天王のうちどれでしょう?

a.MALICE MIZER
b.FANATIC◇CRISIS
c.SHAZNA
d.La’cryma Christi

ひらつー内正答率 100%

kuizu




さて、どれでしょう〜!

答.dのLa’cryma Christiでした!!

ソースはLa’cryma ChristiのGt.HIROさんのTwitterより↓


と、ブロウダウンが初めて出たライブハウスであることがわかります。

La’cryma Christiといえばタイトルにもあるとおり、ヴィジュアル系四天王と呼ばれたバンドのうちの1つ。「~しマクリマクリスティー」という言い方でもおなじみです。(→公式サイト

ひらつー内では未来航路という曲でめっちゃ盛り上がりました。

未来航路の動画↓

Janne Da ArcにDear Lovingと枚方出身のヴィジュアル系バンドが2ついて、DIR EN GREYのShinyaさんにも縁があり、今回のLa’cryma Christiの件を考えると、枚方はだいぶヴィジュアル系バンドと繋がりが深い街と言えるんじゃないでしょうか。

ヴィジュアル系の聖地、枚方!(いいすぎ)

なお、今回は読者さんのクイズネタ情報提供よりクイズを作成いたしました。情報提供ありがとうございましたー!

◆関連記事
ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?