たかつースタッフおすすめの高槻のお店はご飯もお酒も美味しいオシャレなバー。最高やんか【2人で3000円まで!】

2人で3000円を握りしめて夜の枚方や近隣に繰り出すグルメ企画【2人で3000円まで!】

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか、会話を入れながら“ゆる〜く” 紹介しながら2人で3000円以内おさめる企画です。

今回のメンバーも前回に引き続きこちら↓

すどん1すどん
→ひらつーの通常記事を担当する男。基本的にご飯担当の豚。たかつーも手伝ってるので高槻もだいたいの地名等とか人気店とかも把握してる。

こひら1こ枚の方
→ギリギリ現役女子大生のひらつーイメージキャラクターの1人。ご飯をいっぱい食べる系女子。フッ軽と評判で、誰も出てくれない記事とかも出てくれる。

2人の関係としては、よく一緒に遠出の取材にいくのでまぁ普通にいろいろ喋るくらいの仲。

小だるまをエンジョイした我々は、早速次のお店を物色しはじめました。


「2軒目はどうしますか?」


「実はたかつーをまわしてるリナティに、阪急高槻市駅周辺のオススメのお店を3店舗ほど聞いててん。その中でも、ここから一番近いのは……ここ!」


「Bar SOLT minami!」

「Bar SOLT minami」は阪急高槻市駅ちかくに昨年12月23日にオープンしたバー。たかつーでもグルメ記事で紹介しています

たかつーのリナティ

ご飯も水無瀬のイタリアンでシェフをしてた方が作ってて、お酒も料理もおいしいバーでした。パスタもめっちゃおいしかったです

って聞いてたので行っちゃったわけです。

前回の小だるまと同じ、城北通にあるのですぐそば!ということもあり。

開店記事より店内のようす

無事撮影許可ももらって、早速3000円までの注文を狙い始めた我々。

注文はスマホから!というできたてのお店ならではの注文方法。
そんなわけでメニュー一覧とかはないんですが、めっちゃおいしそうなお酒やご飯がありました!その一片はお店のInstagramを見てもらえればわかるかと!

SOLT-2301231

最初に注文したのはバーということもありドリンク!あ、ちなみにチャージはないそうです!これまた嬉しい〜!

手前の赤いドリンクが僕が注文した「イタリアンメアリー(800円)」。

名前のとおりイタリアンなお酒でして、トマトジュースにバジルやら入っていまして、お酒が何が入っているのかわからなかったんですが、飲んでるんですがめっちゃイタリアン。
マルゲリータみたいな気分になるものの、キッチリお酒として成り立っていて、頭がパニクる味でした。ん〜バーっぽい!!

こちらはこひらが注文した「ハイカカオアレクサンダー(800円)」。ハイでカカオでアレクサンダー。

こちらはInstagramに詳細がのっていまして、カカオブランデーとカカオリキュール、生クリームをシェイクしたお酒なんだそうです。


「ではでは、かんぱいといきましょか!」


「かんぱ〜い!」

SOLT-2301235


「どう?ハイカカオアレクサンダーは?」


「あ、すごい、めっちゃカカオで飲みやすいです」


「え〜気になる、ちょっとちょうだい!
……これすごいアルコールやん、お酒通ったところわかるやつ(笑)
でもチョコやけどスッキリしててコレは好きな味!」


「おいしいです〜」

SOLT-2301236
完全に酔ってる顔してたこの人

そしてやってきたフード。これは「ナッツとドライフルーツのクリームチーズ……ここでレシートが途切れていて正式名称はわからないんですが(500円)」。


「……(黙々と食べ続ける)」


「どうしたん?」


「……これ、めっちゃおいしいです」


「どれどれ……ホンマや!なにこれ絶妙な甘さで、めっちゃ質の高いお酒のつまみ感ある!」

気力を失ったやつがする目をしてる


「永遠に食べられますねコレ」


「家でコレ作りたいけど、まったくわからへん。来客時にさらっとコレを出せる人生を送りたかった」

ナッツバージョンとベリーバージョンがあって、どっちもおいしい

次に食べたのがこの「ブルスケッタ2種(450円)」。


「おいし〜……」


「めっちゃバーっぽいよね、全体的に!バーっぽい料理で、しかもハイレベル、そんな感じする」


「お酒とあいますよね」


「リナティおすすめ恐るべしって気持ち……あ、ちょっとまってあの壁にかかってる植物見て」


「なんですか?」


「これは僕が大好きなビカクシダ、オシャレなお店には必ず置いてるビカクシダ。
しかもコレ、一般的なやつじゃなくてたぶんエレファンティスかエラワンあたりのレアな品種やねん。
エレファンティスは原種で、エラワンはマダガスカリエンセとエレファンティスの交配種で……」


「へ〜雑種みたいなものですか」


「いや待って、『カタカナばっかでわけわからんねん!』ってツッコミ待ちで喋ったことを普通に話きかんとって!こいつ完全に酔ってるわ」


「オシャレなお店に置いてるってことだけ覚えておきます〜」


「まぁ…それはそのとおり」

とかいってたら「蟹クリームコロッケ(450円)」がきました。

これも当たり前のようにおいしくって、なんならホント、ちょっと感動しました。
美味しいお酒に美味しい料理、パラダイスやんココ。

そんなわけで、ごちそうさま写真を撮り忘れちゃったりしたんですが、3000円狙いでの飲食が終了!

注文したものをまとめると……

★イタリアンメアリー(800円)
★ハイカカオアレクサンダー(800円)
★ナッツとドライフルーツのクリームチーズ……(500円)
★ブルスケッタ2種(450円)
★蟹クリームコロッケ(450円)

全部合わせて、
3000円!!

20230128_224037

嬉しいピッタシ3000円!

我々も酔ってたって計算くらいできることを証明したわけです!(当たり前)

そんなわけで、ふらっと来たのに撮影OKいただいた「Bar SOLT minami」さん、ありがとうございました!

開かれててめっちゃ入りやすいバーですし、テーブル席もあって、最強ですよ!

Bar SOLT minami
営業時間
14:00-不明
定休日
不定休
住所
大阪府高槻市城北町1-2-6
電話番号
072-668-7670
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?