ほぐし屋SUN 長尾駅前店【長尾元町、リラクゼーションサロン】


今回のお店みせて!は枚方市長尾元町にある

ほぐし屋SUN 長尾駅前店

さんです!

ほぐし屋SUN 長尾駅前店

住所
大阪府枚方市長尾元町5-19-1
電話番号
072-850-0208
営業時間
10:00-22:00
定休日
不定休
関連リンク
公式サイト
Instagram
パルね紹介ページ
※店舗情報、記事内に掲載しているコース名、価格等は取材時点のものです。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市長尾元町5-19-1。JR学研都市線 長尾駅から徒歩約3分の場所にあります。(長尾駅南の踏切のすぐ近くです)

お店みせて!

早速おじゃまします!

出入り口にはお花や樽で作られた傘立てが置いてあります
ちょうど打ち水した後のようで、ひんやりしていました。

お店の中へお邪魔すると、落ち着いた雰囲気が広がっています。

お店のあちこちにお客さまに頂いたという手作りの品が。

こちらの鉢に入っているメダカも常連客の方から頂いたものだそう。
地元のみなさんの憩いの場になっているようです。

こちらは受付。

受付から「ほぐし屋SUNの家訓」が見えました。
朝礼でスタッフのみなさんで読み上げていて、日々感謝の気持ちを大切にしているそうです。

キャッシュレス決済はPayPay、メルペイ、d払いに対応しています。

タップで拡大。

ほぐし屋SUNのメニュー。
こちらのお店では主にタイ古式、その他にも足つぼ、リンパケア、ヘッドリフレなど、さまざまなもみほぐしをしています。こちらのメニュー表のほか、

「枚方ほぐしコース」は、ひらかたもっとセレクション2021というwebアワードの、サービス部門で銀賞に輝いたコースだそうです。

では実際にもみほぐしを受ける場所を見ていきます。

受付から少し奥へ進むと、寝台が並んでいます。

リゾート風なスペースもあり、とてもリラックスできそうな雰囲気。
カーテンが付いているので、もみほぐし中は個室風になります。

こちらのスペースでは主に足つぼなどのもみほぐしを行うんだそう。
在宅ワークが増えて、足や腰のこりを訴えるお客さまが多くいらっしゃるんだとか。

「普段の通勤や会社の中を動いたり、人と雑談をしたり話を聞いてもらうということは自分で思っているより運動や刺激、元気の素になっていた」

とおっしゃるお客様が多かったそうです。そこでほぐし屋SUNではもみほぐしの他に、

「傾聴セラピー」というセラピーを始められたそう。
傾聴セラピーとはメンタルケアの一種で「相手の話を聞く」ことによって元気になっていただくというもの。
気になる方はお店にお問い合わせしてみては。

ここからはお店の中の紹介に戻りまして、

こちらはお店の奥にある、広々としたリラクゼーションルーム。

ここではオイルを使ったリラクゼーションなどを行います。

所々に置かれている間接照明が、リラックスモードに入れる雰囲気を作り出しています。

同じ部屋には身体を温める「ハーブ蒸し」というリラクゼーションが受けられる装置がありました。

「ハーブ蒸し」とはファインハーブ(さまざまなハーブがブレンドされたもの)を使った蒸気で身体を温めるリラクゼーション。女性の方に人気なんだそう。

こちらのお部屋は基本1人で利用する部屋だそうで、広々した空間を独り占めできちゃいます。

タップで拡大。

ほぐし屋SUNではポイントを集められるアプリもあり、来店するとポイントがもらえます(3が付く日はポイント3倍デー)。
貯まったポイントは連携しているお店の商品券がもらえたり、100回来店したらディズニーリゾートのチケットが貰える特典も。

そして2021年8月22日(日)は占い師「牧野ひつじ」さんが来られるイベントを開催。
大人はもちろん、子どもも楽しめるような企画を考え中なんだそう。


(状況により開催を変更する可能性があります。ほぐし屋SUN公式サイトまたはInstagramをご確認ください)

お店からひとこと

日々のデスクワークや立ち仕事、近頃は在宅ワークで身体がきゅっと凝り固まっている方が多い印象です。

リラクゼーションサロンといえば女性のイメージが強いかもしれませんが、当店は男性のお客様も多く来店されており、老若男女にご利用いただいています。

楽しいことや面白いことをしていると、自然と人が集まってくる。
そんなお店です!ぜひ、日々の疲れをほぐし屋SUNでほぐしに来てください♪

場所教えて!

こっちへ行くとすぐ交差点があります。そこを右に曲がると長尾駅の西側ロータリーの方へ。

反対方向へ行くと菅原神社と正俊寺の間の坂道を登ってスーパーアカシヤ枚方長尾店や大阪国際大学の方へ出ます。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市長尾元町5-19-1。

ほぐし屋SUN 長尾駅前店

住所
大阪府枚方市長尾元町5-19-1
電話番号
072-850-0208
営業時間
10:00-22:00
定休日
不定休
関連リンク
公式サイト
Instagram
パルね紹介ページ
※店舗情報、記事内に掲載しているコース名、価格等は取材時点のものです。

会員特典
初めてご利用の方60分以上のコースが1000円OFF
*特典を利用する場合はパル会員カードのご提示をお願い致します。


→パルねとは?
→パルねとコラボ始めます

Sponsored by パルね

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

◼関連リンク

※この「ひらつー電話帳」「お店みせて!」記事に掲載されている企業・店舗は、有償の「ひらつー電話帳」に加入、または「スポット広告」等をご利用いただいている店舗です。掲載したい企業・店舗様はこちらからお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?