【塾・個別指導・習い事】株式会社 学志館

学びを志す心を育て、

君の人生を変える!

くずはエリアにある学習塾

平均前後の成績の生徒さんを、偏差値60や65以上の学校へ合格させるのが得意な進学塾と、
勉強がちょっと苦手でも、平均前後までぐーーんと学力アップさせる個別指導。

速読などの「得意を伸ばす習い事教室などを運営している中学受験、高校受験、大学受験指導を行う塾。

なぜくずはエリアで塾を始めたのか

教室のようす。

雇われ校舎長時代。
生徒数、利益のみの会議しか行われない会社が嫌で独立を志し退職する際、泣いて止めて下さった生徒さん、保護者様がいたことが忘れられません。

関わりをもった方々とのご縁を大切にしたい。そんな思いから樟葉の地を選ぶ。

学志館の特徴

イメージ画像です。

無料の自習室や質問ルームはどこの塾にもあるが、学志館は塾長の村山、校長の宮城などの校舎責任者が自習室を担当。

入塾する時は安く見せておき、有料の〇〇入試特訓をとらないといけないような塾ではなく、
「追加の特訓代を頂かない塾」を目指して、毎日のように学志館オリジナル学習法の指導や、学校や塾の宿題、定期テスト対策などの無料フォローを行う塾です。

学志館で人気のコース&講座

中学受験を始め、高校受験、大学受験においても「関関同立コース」
小学1年生や小2、小3で英検準2級や、中学1年生で2級合格者が出るなど、
推薦入試や公立高校入試、大学入試へ向けた「英語検定対策講座」
(校長:宮城が直接指導、単科受講可能。)
が大人気。

全体で生徒数200名程度が限界の小さな塾ですが、少人数制クラスで成績を伸ばし関関同立などへの合格実績をどんどん伸ばす。

無料フォローを大切にしている学志館では、許容人数以上の生徒さんを入塾させません。
※満席のコース・クラスもあり、入塾までお待ちいただく場合がございます。

キラキラ輝いている子どもたちの笑顔

クリックでページへ。

こちらは学志館HPにある「学びを志す人認定」のページ。学志館で学び、成長した時の子供達の笑顔は最高です。

他人との比較ではなく、昨日の自分を越える「一歩前に」が習慣化されると結果が出始めます。

キラキラ輝いている子ども達の笑顔を見てあげて下さい。

教室のようす

1階にあるスペース。
個別学習ができる教室。
塾内にある教室たち。

質問コーナー

Q
校長の初恋の人はどんな人?
A

校長の宮城と塾長の村山は夫婦です。
(村山先生が2名いるとややこしいので、旧姓の宮城として働いています)

宮城先生が幼稚園(5才)の時に一目ぼれしたのが村山。
そして28年後に結婚することとなりました。

「どう考えても、村山先生が宮城先生のストーカーやったやろ」と皆に言われていますが、村山も昔は、やせててかっちょよかったんですよ。

最後に

塾長の村山は若かりし頃、世界一周25ヶ国独り旅に行きました。

内戦終了直後のカンボジアに行ったり、インドで赤痢にかかって死にかけたり、ホノルルマラソン完走、死海でぷかぷか浮いてみたり、イースター島のモアイを実際に見るなど…。

「子供達を指導する指導者が、学ぶ事を楽しみ、生きた教養を伝えるべき」だと思っています。

嫌々させられる勉強ではなく、学びを志すお子様に育てて参ります。共に学習できることを楽しみにしております。

詳細情報

スポット名

株式会社 学志館

住所

大阪府枚方市楠葉並木2丁目20-17 学志館ビル

電話番号

0120-14-4987

営業時間

火曜日〜金曜日
16:00-22:30
土曜日
13:00-22:30

定休日

毎週月曜日

最寄駅

京阪樟葉駅より徒歩約10分/自転車約4分

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします
 
 

いいお店、見つかるかも?