【医療】医療法人御殿山 福田総合病院

「真心と奉仕の精神をモットーに」

福田総合病院は地域と共に歩んでまいります

地域に密着した医療福祉・子育て支援

1975年 「福田医院」開業。
1998年 名称を「福田総合病院」に改める。

以降、デイケア、鍼灸院(現在は閉院)、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所、訪問歯科など多数のグループ施設を設置。

2019年10月にはクラウドファンディングを活用し、デイサービス施設「Motto(モットー)」を開設。

2022年、新たに「フクダ御殿山保育園」を設置し、地域の医療福祉の拠点だけでなく子育て支援の役割も果たす総合グループへ進化。

フォトギャラリー

院内の様子

200人以上の医療スタッフ

デイサービス施設「モットー」

新築の保育園

地域スポーツも!幅広い世代の健康を支援!

<地域スポーツの支援>
枚方のサッカーチーム「FCティアモ枚方」のオフィシャルメディカルパートナーとしてチームを全力で応援!

理事長はチームドクターとして試合に同行したりメディカルケアを行ったりしています。
チーム支援の一環として、選手・元選手などが当院にて勤務。サッカーと病院と二足のわらじで活躍中。

217fc8e9b1ff65075e41b5fae059257c

<新しい形のデイサービス>
2019年から営業しているデイサービス施設「フクダリハビリフィールドMotto(モットー)」は新しい形のデイサービス。

ノリノリな音楽を流しながら、ヨガや筋トレグッズなどを取り入れた運動を行います。

「デイサービス」と聞くと介護的なイメージを持つ方も多いかもしれませんが、
ご利用は「要支援・要介護者」の枠と「一般・自費利用」の枠があり、現役世代の方も物足りなさを感じることはありません。

施設のインスタグラムでは日々のプログラムの様子を配信中です。

ご利用相談はいつでも受け付けています。
「ひらつーを見た!」と言っていただいた方には特別な無料体験へご案内!
お気軽にお問い合わせください☆
TEL: 072-807-4135(デイサービス直通)

詳細情報

スポット名

医療法人御殿山 福田総合病院

住所

大阪府枚方市渚西1-18-11

アクセス(最寄り駅)

京阪本線 御殿山駅

営業時間

[午前診]9:00~12:00
[夜診]17:00~19:30

定休日

日祝(ただし急患は随時受け付けます)

お問い合わせ先

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします
 

いいお店、見つかるかも?