「BASE CAMP(ベースキャンプ)」枚方市星丘、美容室【お店みせて!】

今回の「お店みせて!」は、枚方市星丘にある、

BASE CAMP (ベースキャンプ) 

さんです!

BASECAMP-06

2013年5月にオープンした1日5名までの完全予約制の美容室です。オープンしたことは一度紹介しました

BASECAMP-05
あっちに行くとすぐ左手にサプリ村野があって、さらに進むと天の川の橋を渡って国道1号の天の川交差点のほうに出ます。

BASECAMP-04
こっちに行くとすぐに京阪交野線の踏切があって、村野駅のほうへ。

BASECAMP-01
漢字の「髪」をハサミで切ってる看板が目印。

BASECAMP-02

それでは店内へ。

BASECAMP-07
入って正面。

BASECAMP-08
右を向くとなんとでっかいバイクや自転車が置いてあります。

BASECAMP-10
ビューエルやハーレーダビッドソンなど、どれもオーナーさんの趣味です。

BASECAMP-11
入って左側は受付カウンター。

BASECAMP-12
ちょっと奥に進みます。

BASECAMP-13
待合スペース。

BASECAMP-14
色々なクリエイターを応援していきたいとのことで、知り合いのクリエイターさんの作品も置いてあります。

BASECAMP-28
こちらの水槽にいるのはメダカ。

BASECAMP-29
これもオーナーさんの趣味で、けっこうレアなメダカだそうです。美容室とは別でメダカ飼育のブログも運営されています。メダカの飼育はオススメだそうですよ(笑)

BASECAMP-15
奥から入口のほうを向いて。

BASECAMP-16
今のところ趣味の紹介ばかりしてるので先に進みます(笑)

BASECAMP-17
こちらはオフィス・多目的スペース。
机の上にiPadが置いてありますが、マイクロスコープとiPad、専用のアプリを使って頭皮と髪のチェックができるのだそうです。

BASECAMP-18
いよいよ施術スペースに進みます。

BASECAMP-19
完全予約制でオーナーさん1人でやられてるので、席は1つ。

BASECAMP-21
たった1つの座席なだけに、飛行機のファーストクラスをイメージして作られたというエエやつを導入したそうです。

BASECAMP-22
移動する必要がなく、フルフラットになってずっと寝ていられます。

BASECAMP-23
昼間は太陽の光がいっぱい入ってきて爽やかな明るさですが、ブラインドなど全て閉めきることによって…

BASECAMP-24
落ち着いた雰囲気に変えることもできます。撮影時は真っ昼間でしたが夜はもっと雰囲気が変わりそう。

BASECAMP-25
シャンプー台も頭を優しく支える機構が付いていて疲れにくいそうな。

BASECAMP-26
オーナーは美容だけでなく理容のお仕事もされるようなので、ハサミの数がこんなにたくさん。

カットの料金などは公式サイトのメニュー表で。

BASECAMP-32
オーナーの佐藤さん。

公式サイトを見てみたら、すごいことにBASE CAMPで佐藤さんと元阪神タイガースの今岡さんが対談しておられました!まだ詳しいことは載ってませんが10月に公開されるそうです。

= 概要 =
店名
BASE CAMP(ベースキャンプ)
オープン日
2013年5月25日
お店のオススメ・こだわり
・1日5名様までの完全予約制。
・現在、少しでも髪型、髪の毛、質感に満足出来ていない方に来ていただきたい。
・1人1人にしっかりと時間をかけて、カウンセリング、施術を行い、納得のいくまで一緒にスタイルをつくりあげたいと考えています。
スタッフさんからのメッセージ
見て頂いてありがとうございます。BASE CAMP 佐藤陽介です。
ご覧の通りヘアーサロンですので髪を造形することがメインなのですが、どれが本業か分からないくらい自分の趣味も店内に散りばめられています(笑)
髪を切るにしても、皆さん色々な環境で生活されてると思います。今、現状に満足されてる方はお店を変える必要はないと思っています。もし、そうではない方がいらっしゃいましたら一緒に楽しく髪の事考えてみませんか??心よりご来店お待ちしております。
住所
大阪府枚方市星丘1丁目27-10
営業時間
9:00~19:00
金曜日のみ22時まで(19時までに要予約)
★完全予約制 
定休日
月曜日
営業日カレンダー(公式サイト) 
電話番号
072-848-8121
《※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!》
駐車場
あり
その他

BASE CAMP 公式サイト / Facebook


より大きな地図で お店みせて!マップ を表示

※現在、「お店みせて!」の新規申し込みは受け付けておりません。

※この「ひらつー電話帳」「お店みせて!」記事に掲載されている企業・店舗は、有償の「ひらつー電話帳」に加入、または「スポット広告」等をご利用いただいている店舗です。掲載したい企業・店舗様はこちらからお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?