ラブリー【寝屋川市豊里町、花火】

※この記事は姉妹サイト「寝屋川つーしん」からの転載です。

今回のお店みせて!は旧1号線沿い寝屋川市豊里町にある花火専門店「ラブリー」です。

花火
そう、花火のお店です。

場所は寝屋川市豊里町45−1。国道170号線の枚方・京都方面沿いにあるお店。

枚方・京都方面を向いて撮影した写真。この先には香里自動車教習所などがあります。幹線道路沿いに突如現れる「花火」の看板が目立つので、見かけた事があるという人も多いのでは?

反対側の守口・大阪方面を見るとこんな感じ。右側にはパチンコのマルハン寝屋川店や、どうとんぼり神座などがあります。

府内でもなかなか珍しい花火専門店「ラブリー」さんに、今回はお店の中を見せていただきました!

この通り、さまざまな花火が所狭しと並んでいます。圧巻!

手持ち花火はもちろん打ち上げ花火や、子ども向けのキャラクター花火なども。

とにかく数え切れないほどの花火がディズプレイされています。「大人気 おやじのプー船」ていう花火めっちゃ気になる。だって爆発人気中ですよ!?

まるで見たことのないような珍しい花火もたくさん。ひとつひとつに手書きのPOPが添えられていて、どんな特徴がある花火なのかがわかりやすいです。

こちらのラブリーさん、もう30年くらいこの場所で営業されているとのこと。冬場などのシーズン外でも実店舗で花火を売っているお店っていうのはかなり珍しいらしく、時には府外からお客さんが足を運んでくることもあるそうです。

店主さんにお話を伺ったところ、「花火の文化を守るためにも、ルールやマナーを守って楽しんでほしい」…とのご意見をいただきました。たしかに。最近は公園などでの花火規制も増えてきて、なかなか気軽に花火を楽しむ機会も減ってきているのではないでしょうか。

兎にも角にも、生でこれだけの花火を見られるお店ってなかなか貴重なので、花火を購入する際はぜひ一度行ってみてほしいと思います!

【お店情報】

・店名:花火専門店 ラブリー
・営業時間:9:00-19:30
・定休日:不定休
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市豊里町45−1
・電話番号:072-826-6527

【地図】

※この「ひらつー電話帳」「お店みせて!」記事に掲載されている企業・店舗は、有償の「ひらつー電話帳」に加入、または「スポット広告」等をご利用いただいている店舗です。掲載したい企業・店舗様はこちらからお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?