よくいってたおもちゃ屋・ゲーム屋はどこ?アンケートと「枚方新紙幣」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「枚方で新紙幣をつくるとしたら誰の肖像がいいですか?」
という内容でした!

ひらつーしらべ2019

受付期間2019/4/11-2019/4/21まで
回答数90
ご回答、誠にありがとうございました。
それでは結果発表です!

まずは1万円札等関係なく得票順に↓

★岡田准一 51票

★森繁久彌 24票 

★森脇健児 10票

★川崎麻世 7票
★ハイヒールリンゴ 7票

★増田宗昭(TSUTAYA) 6票

★くらわんこ 3票
★祇園の木﨑太郎 3票

★枚方菊人形 2票
★ぼしひこくん 2票
★お枚の方 2票
★ブラマヨ小杉 2票
★カズマ@ひらつー 2票
★すどん@ひらつー 2票
★市議会議員候補 2票

—ここから1票—
★辰巳琢郎★枚方T-SITE★菅官房長官★ますだおかだ★倉木麻衣 ★くら@ひらつー★枚・かた男★お暇の方★惟喬親王(渚の院)★筋肉少女帯の橘高文彦★yasu(Janne Da Arc)★辛坊治郎★川村慎二監督★COWCOW★小村壽太郎★みっけちゃん★おしゃれなヘアーサロンファイブのオッチャン★町に出没するドナルドダックっぽい人★アメリカザリガニ平井善之★浜村淳★恩地稔★大阪工大★くらわんか舟★枚方市元職員★ラニーノーズ洲崎貴郁★Janne Da Arc★谷内伸也(Lead)★賀来千香子★ピピンハーキン★ひらにゃんこ★井脇ノブ子

ひらつーでアンケートをとってるせいか、ひらつー関連が多くてなんかすみません。

それにしても岡田准一さんが圧倒的人気です。

つづいて分類別で書いてくれた方向けのランキング↓

1万円札
★森繁久彌 15票

5千円札
★川崎麻世
★ハイヒールリンゴ 共に5票

2千円札
★森脇健児 3票

千円札
★岡田准一 8票

なんか見事にそれぞれに偏ったので、5千円札を選んだ人は貴方が本当に好きな人です〜的な心理テストとかできひんかなって思った次第です。

つづいて年代別ランキング↓

20歳未満1位
★岡田准一

20代1位
★岡田准一

30代1位
★岡田准一

40代1位
★岡田准一

50代1位
★岡田准一

60歳以上1位
★森繁久彌

と、ほぼ岡田准一さんが制覇するかたちに。年代関係なく枚方出身であることが浸透しているからでしょうか。40代の方は森繁久彌さんと答える人が少なめだったりしました。

性別で分けて考えようとしましたが、パット見で両方共1位は岡田准一さんになりそうなのでやめておきます。

最後はみなさんがなぜその人を選んだのか、理由をみていきましょう!

1000円札→COWCOW(コンビで!)   2000円札→ハイヒールリンゴ 
5000円札→岡田准一  10000円札→森繁久彌

1000円札→親近感あるから。
2000円札→今も紫式部で女性。
女性で枚方市出身と言えばこの人しかいない!!
5000円札→枚方が生んだアイドル⭐
10000円札→ここは重鎮に!敬意を表して(30代 男性)

浜村淳 恩地稔

あーおんちかった。
でお馴染み枚方を愛する恩地うどんを枚方に広めたから(30代 男性)

一万円札 岡田准一さん、五千円札祇園の木崎さん、千円札ラニーノーズ洲崎さん

イケメン。(40代 女性)

ひらパー兄さん

コスプレしてるから一人で何役もこなせる。(30代 男性)

1万円は辰巳琢郎さん。5千円札は川崎麻世さん、
2千円札は枚方T-SITE、1千円札は岡田准一さん、500円札はお枚の方

すどんさんは、惜しくも選考漏れでした。(30代 男性)

筋肉少女帯の橘高文彦(ギター)

そのものズバリ出身ですし、パツキンが派手で良いでしょ。
個人的には日本人ギタリストで5本の指に入る好きな人なもので。(40代 男性)

岡田准一 菊人形

パッと浮かんだ枚方の人は岡田准一だった 誰って言えないけど菊人形は入れてほしいかも(50代 女性)

とりあえずTSUTAYAの創業者の方が1万円

やっぱり枚方といえばTSUTAYA!(40代 女性)

森繁久弥

まったく違和感なし。近未来に実現するかも。(50代 男性)

1万円は森繁久彌5000円はハイヒールリンゴ姐さん1000円は園長。

リンゴさんは即決でした。もうこれしかない自信があります(30代 女性)

V6 岡田くん

岡田くんしかいないでしょう!!ひらパーの救世主 ひらパーバックに(50代 女性)

岡田准一

好きだから(*•ω•*人)できれば万札で!たくさん財布にいれたい!笑(30代 女性)

1000円森脇けんじ2000円岡田准一
5000円川崎麻世10000円森繁久彌

出回りづらい2000円を活発にする岡田准一の位置付け、庶民的な森脇けんじ、ちょっとお騒がせ川崎麻世、10000円にふさわしい森繁久彌(50代 女性)

10000円札…森繁久弥、5000円札…岡田准一、
1000円札…ブラマヨ小杉、2000円札…菅官房長官

森繁久弥さんは枚方出身の昭和スターだから!


V6岡田君は「超ひらパー兄さん」として枚方の名を全国に広めてくれたから!

ブラマヨ小杉さんは枚方出身ではないけれど、「元祖ひらパー兄さん」だから!(一人バンクーバーのポスターが今でも忘れられない笑)

そして菅官房長官は昨年の大阪北部地震の会見で盛大に「マイカタ」と読んだから!(枚方で被災しましたが、この会見をTVで見て笑って元気が出ました!)(20代 男性)

町に出没するドナルドダックっぽい人

多分無報酬で活躍してるから(50代 女性)

一万円札に、ハイヒールリンゴさん

買い物時に、それ買うん?ホンマに必要?もっかいよう考えや~ってお札に言われそうで、節約になりそう(笑)(40代 女性)

一万円札は、惟喬親王(渚の院)、五千円札は森繁久弥、
千円札はくらわんこ、二千円札は森脇健児でいかがでしょうか。

平安時代の枚方にゆかりがあり、万札として重厚感が出るから。

千円札のくらわんこは、日常的に使っていると、見る度にホンワカしそうだから。
二千円札は、何となく、審査員特別賞とかジョーカー的な印象で選びました。(30代 女性)

一万円札 森繁久弥 五千円 リンゴさん 千円 岡田准一

本当は岡田くんを一万円札にしたかったけど、森繁久弥さんの方が一万円札っぽい顔だから。(40代 女性)

1万円:岡田園長、5千円:ハイヒールリンゴ、
千円:川崎麻世、2千円:森脇健児

枚方づくしで考えました。5千円札は女性がいいかな?とリンゴ姐さんにしました。2千円札はレア度も含めて考えました。(50代 女性)

1万円森繁久弥 5千円岡田准一 千円森脇健二

枚方の有名人! 千円札は見たら笑いがおきそうな森脇健二で笑(30代 女性)

岡田准一 裏面は大阪工大と「くらわんか舟」

枚方出身で最もインパクトがある人物と建造物、歴史遺産の組み合わせ(40代 男性)

森繁久弥(一万円札)

枚方出身芸能人の中で唯一、国民栄誉賞受賞・枚方名誉市民の称号がある(40代 男性)

といったご意見でした。読者さんにとっての森脇健児さんのポジションがよくわからないです(笑)

みながらあーたしかに!となる意見がいくつもありましたが、みなさんはいかがでしょうか!

今月のアンケート!

今回は…

よくいってたおもちゃ屋・ゲーム屋はどこですか?です!
ひらつーしらべ2019
(ビーバーは北斗の拳が好きな漫画だそうで、シュウを意識しました)

質問は5つありまして、
「よくいってたおもちゃ屋・ゲーム屋はどこですか?(※複数回答可)」
「思い出や理由があれば教えてください」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、よくいってたおもちゃ屋・ゲーム屋はどこですか?
受付期間は約10日間
締切りは5月23日(木)12時くらいまで

八幡出身の僕すどんはまごべーかアルゴ(くずは船橋男山)、ゲーム選隊とかが思い当たるんですが、香里ケ丘出身のシュンに聞いてみたら全然知らないお店だったりして面白かったのでこのアンケートとなりました。めっちゃ若い子はTSUTAYAとかになるんでしょうか。

懐かしいお店から聞いたことのないお店まで、ご回答お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?