穂谷の「岸田の畑」でいちご狩りはじまってる

「岸田の畑」でいちご狩りが始まっています。

岸田の畑

穂谷にある岸田の畑は枚方市内で唯一いちご狩りが楽しめる施設で、2020年にオープンしました
ひらつーでも何度かここでいちご狩りをしています。

Instagramにいちご狩りが本格的に始まった!という投稿があったので、さっそく行ってきました。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市穂谷4-43です。

まずは料金↓

40分間食べ放題
中学生以上:2400円
小学生:1900円
3〜5歳:1600円
2歳以下:無料 
入園のみの方:500円
(練乳+チョコソースかけ放題付き)
※予約は6週間前の0時にスタート

その他ペット同伴専用コースなどもありますよ。

いちご狩りの前に荷物を預けておきたいという方は上記のロッカーを。(無料)

準備を終えたら、イザいちご狩り!!

ハウス内に広がるいちご〜!!!

い〜〜〜〜っぱい!

ちなみに、上手ないちごの狩り方はこちら↓

名称未設定202103161-3

こうして、

名称未設定202103162-3

こう。
ヘタを真下に向けてそのままストンっと下に引くと綺麗に狩れるそう!

岸田の畑にあるいちごは4種。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 701bdac121f9217077ccff5409baf185.jpg

左上から時計回りに、「章姫」「かおりの」「天使のいちご」「紅ほっぺ」です。

食べ比べてあーだこーだ言いながら自分のお気に入りの品種を見つけたりするのも楽しいポイント。
私モモ@ひらつー、今年は「章姫」推しです。ただどれもびっくりするくらい甘くてみずみずしい!

あとやっぱり1つ1つがめっちゃでかい。大人の手でも2つしか持てないくらい大きいです。

練乳とチョコソースはかけ放題。

どちらをかけても美味しいのですが、個人的にはそのまま食べるのが一番美味しい!
味変としてはめちゃくちゃアリです。

名称未設定202103164

岸田の畑ではいちごを受粉させるためにミツバチを放飼しています。
ちょいちょいびっくりするかもしれませんが、いちごを美味しく楽しむためにも、ハチさんは欠かせない存在なのであしからず!

施設内には休憩スペースなどもあるのでゆっく〜りといちごを味わうことができますよ。実際に私がいた時間はいっぱい狩って座りながら食べている方が多めでした!
その他トイレ、手洗い場などもあります。

そんなこんなでいっぱい食べ、あっという間に40分の食べ放題が終了!
やっぱり激甘大満足でした!

岸田の畑では例年5月ごろまでいちご狩りが楽しめるので、行きたい〜って方は下記の岸田の畑公式LINEで空き状況などをチェック↓

急遽予約枠が増える場合もあるそうなので、この日に行きたい!というかたはInstagramなどを要確認!

枚方市内で唯一のいちご狩り、気になる方はぜひ楽しんでみては!

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー