チャンネル登録者数159万のYouTuber「あめんぼぷらす」が枚方PR大使に就任。山之上小→枚方四中

記事作成時点でチャンネル登録者数159万のYouTuber「あめんぼぷらす」の2人が枚方市PR大使に就任しました。

左がしょーたさん、右がおまつさん

枚方市PR大使は先日記事にしたとおり、新たに6組が就任されることになり、今回判明したのが登録者数160万人も目の前の人気YouTuber・あめんぼぷらすの2人。

以前の紹介では「野球部あるあるが大人気!登録者数150万人超えYouTuber?」とされていた方ですね。

野球部コメディな動画を投稿していて、先日発表されたMVもすぐ100万再生を突破していましたね〜!

今回は、枚方市PR大使就任式を見に行ってきましたので、式で聞いてきた枚方な話をお届けします!

しょーたさん

しょーたさんは山之上小学校→枚方四中出身。小学生時代は五常クラウンズに所属して野球をやっていたんだとか。枚方のよく行くところは、山之上にある「こなひろ」だそうです。

おまつさんも同じく山之上小学校→枚方四中出身。中学時代はまさかのテニス部だったそうですが、しょーたさんとはクラブの垣根を超えて淀川河川公園枚方地区で朝練を行い、そこでさらに仲良くなったんだそうです。

ずっと枚方に住んでいるということもあって、よく枚方市駅前にいくそうで、それこそ前述の河川敷あたりもよくいくんだとか。

左からおまつさん、伏見市長、しょーたさん

就任について、オレでいいのかな?でも大好きなので枚方を盛り上げたいとしょーたさん。

昔から2人でPR大使になりたいと話していた、光栄ですとおまつさん。

動画をよく枚方で撮影していますし、それだけでもPRになるんじゃないでしょうか〜!今後の活躍も楽しみですね。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?