渚南町で単車によるひったくり事件発生。ひったくり被害者の92.9%は女性。

13日(木)深夜に渚南町でひったくりがありました。大阪府警察安まちメールより。
———引用———–
05月13日23時13分頃、枚方市渚南町46番先路上で、徒歩で帰宅中の20代女性会社員が、後方から原付バイクで来た犯人に、手に持っていた手提げバッグをひったくられる事件が発生しました。
犯人は、スクーター型原付バイクに乗車した男1名。ヘルメット着用。
地図:http://www.map.police.pref.osaka.jp/index.aspx?type=1&id=34340
バッグは車道と反対側に持ちましょう。
————————-

警視庁の「ひったくり被害にあわないために」によると、ひったくり被害者の92.9%が女性だそうです。 

さらに徒歩でひったくられる場合は67.6%がカバンを車道側に持っていて、自転車の場合の92.7%が前カゴからひったくられています。

よく前カゴに防犯ネットをつけようと警察がPRしてますが、とてつもなくダサイんですよね。

20100514pho01
(警視庁HPより)

五六市に出店しているような手芸をやっている人が、おしゃれで雨よけにもなるような前カゴカバーを作ったらそれなりに売れませんかね?

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?