今年「日本サッカー殿堂」入りした賀川浩さんと枚方の関係

先日、日本サッカーの発展に尽力した功労者を称える「日本サッカー殿堂」にフリージャーナリストの賀川浩さん(85歳)が選ばれました。この方と枚方にはちょっとした関係があるようです。こちらのブログより。
20100823kagawa1
賀川浩さんと枚方フットボールクラブ Danny’s Words 天声D語

(引用)
昭和47年12月に1期生が出場した大会で佐々木博和や安井真を観てその感想を賀川さんがサッカーマガジンに紹介してくださったことから枚方フットボールクラブ(当時は香里ヶ丘サッカースポーツ少年団)が世間に知られることになる。

さらにその後枚方フットボールクラブの副会長を務めたこともあったそうです。
サッカーマガジンに紹介したという佐々木博和さんは1980年の日本代表に、安井真さんは1978年ユース代表になっています。
↑のブログの方も当時枚方フットボールクラブの選手で、賀川さんが目をつけたときの大会に出ててPKを3本止める活躍をしたそうですよ。今もクラブの関係者の方のようです。

以下は賀川浩さんのブログ。頻繁に更新されています。85歳にして現役のサッカージャーナリスト。超尊敬!
20100823kagawa3
賀川浩の片言隻句

殿堂入りのニュースは以下から。
20100823kagawa2
【サッカー】賀川氏らが殿堂入り msn産経ニュース

賀川浩さんという名前はあまりサッカーに詳しくない僕でも聞いたことがあったので、そんな方と枚方に関係があったとは驚きでした!

関連リンク
賀川浩の片言隻句
枚方フットボールクラブ
日本サッカー殿堂 Wikipedia
日本サッカー殿堂 日本サッカー協会

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー