枚方の外郭団体主催、フランス美人女子大生が教える『サッカーフランス代表に何があったのか?』

枚方市役所HPに、枚方市の外郭団体(市の組織じゃないけど、市が出資とかしててそれっぽい仕事する団体)である「財団法人 枚方市文化国際財団」が主催のなんかおもしろいイベントが載ってました。20100904french1
フランス理解講座受講者募集! 枚方市役所

(引用)
フランス エセック経済商科大学院大学2年生のフローランス・ロンカレーズさんが、8月20日(金曜日)~10月19日(火曜日)の2ヶ月間、(財)枚方市文化国際財団で実務研修を行い、フランスについてみなさんに紹介します。あなたの知らないフランスを学びませんか?

とのことで、日によって内容の違ういろんな講座があります。

フランス日常会話
仕事における日本とフランスの相違
プロヴァンスの歴史と文化

など全体的に真面目な感じなんですが、一日だけ『前回のワールドカップサッカー フランスチームに何があったか?』という変な講座(¥200)の日がありますw
フランス人だからと言って大学生が何か裏情報を持ってるとは思えないんですがw
まぁ、フランスの地元新聞の内容とかを紹介してくれるんですかね。

他にも「サルサを踊ろう」って講座もあるんですが、サルサってラテン音楽ですよね…

まぁ、とにかく楽しそうなのでいいですけどね!w
9月1日からの募集開始で、講座によってはすでに満員になってます。すごいですねー。興味ある方は申し込んでみては?

サルサってこんなん。情熱的です

Salsa Music Video Mix YouTube

関連リンク
財団法人 枚方市文化国際財団

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?