「オカンの嫁入り」呉美保監督にインタビューしました(7)ひらつーを見てる皆さんへ

少しずつアップしてきました枚方つーしん×映画「オカンの嫁入り」呉美保(お・みぽ)監督インタビューも今回がラストです!撮影中に牧野駅に食べたものなどについてお聞きしました。最後にはひらつーを見てる皆さんに一言いただいてます!これまでのインタビュー (1) / (2) / (3) / (4) / (5) / (6)

呉美保監督。

©2010「オカンの嫁入り」製作委員会

—————————————

カズマ@ひらつー:撮影の合間とかに牧野駅周辺のどこかのお店でごはんを食べたりされました?

呉美保監督:駅から橋があるじゃないですか、川ぞいの橋の所にタイ焼き屋さんがありますよね。そこで自転車シーンを撮るにあたって、店の前の人の流れを止めなければならなくて、そうなるとそのお店にお客さんが来れなくなるので、プロデューサーがタイ焼きを買い占めたというのはありました。スタッフみんなで頂きました。


©2010「オカンの嫁入り」製作委員会

カズマ:先ほど枚方出身のお友達がいらっしゃると聞きましたけれども、監督自身、今回の撮影以外で枚方に来られたことはあったんでしょうか。

呉監督:すみません、枚方はないですね。寝屋川には親しい人がいるので、隣までは来たことあります。

カズマ:枚方周辺のイメージって何かありましたか?

呉監督:ベッドタウンというか静かな住宅地のイメージはありますね。

カズマ:では最後に「オカンの嫁入り」の公開を楽しみにしている枚方つーしんをご覧の方々に一言お願いします。

呉監督:はい。撮影の日、現場にいらっしゃった方は本編を観て頂いたら、あのとき自分はこのカメラの裏側にいたんだ!と思ってちょっとテンションが上がると思います(笑)。それをぜひ劇場で確認して頂けたらと思います。そしてこの作品は、宮﨑あおいさんと大竹しのぶさんの初共演作で、誰もが楽しみにできる家族の物語だと思うので、若い人からお年寄りまで是非親子で映画を観にきていただければありがたいなと思ってます。お世話になりました。

カズマ:ありがとうございました。

呉監督:ありがとうございました。

(おわり)

—————————————

呉美保監督インタビュー、いかがでしたか?
いろんな映画雑誌などに呉監督や出演者のみなさんのインタビューが掲載されてますけど、枚方のことをこんだけ聞いてるインタビューはないはずですw

すでに映画館で「オカンの嫁入り」を観た方は予想以上に枚方のシーンが多くてビックリしたんじゃないでしょうか?まだ観てないかたはぜひ観に行ってみてください!枚方で撮影されたかどうかを抜きにしてもいい映画ですよー!

ついでに。

「オカンの嫁入り」公式ツイッターで、一昨日行われた舞台挨拶の写真がアップされていました。ハチも登場しててかわいいですよー。
↓こちら。

お待たせ~! 昨日のハチの晴れ姿ご覧あれ… ついっぷるフォト

関連リンク
枚方で撮影された映画は枚方の映画館で見ましょう!
枚方ロゴ(かな2C)s

・撮影してたときの牧野駅の様子 その1 その2 枚方つーしん
オカンの嫁入り公式サイト
@okannoyomeiri オカンの嫁入り公式Twitter