11月13日(土)・14日(日)は枚方宿ジャズストリート。14日は五六市も。

今週末13日(土)、14日(日)は「枚方宿ジャズストリート」が開催されます!20100614jazz1
これは今年6月に行われたプレイベントでの写真。当日は雨で中止になったライブもあって残念でした

枚方宿ジャズストリートとは枚方市駅から枚方公園周辺の広場やお店などのいろんな場所で、いろんなバンドがジャズ演奏をするという音楽イベントです。

YouTubeに2009年の動画がアップされています。めっちゃカッコいい!

枚方宿JAZZSTREET YouTube

動画でもかっこいいですが、生で聴いたらもっと感動しますよ!枚方宿ジャズストリートの公式サイトにスケジュールが載ってますのでこれ見てぜひ行ってみてください!

枚方宿ジャズストリート2010 イベントスケジュール
枚方宿ジャズストリート 公式サイト

そして14日は「枚方宿くらわんか五六市」もあります!
毎月恒例の着物で行った人だけもらえるプレゼントは今回は手作りの味噌だそうです!

11月の着物特典 ゴロクブログ

そのほか紙芝居やいろんな公演などイベントは↓で。

もうすぐ11月の五六市★イベントは・・・ ゴロクブログ

枚方の郷土料理「くらわんか汁」が1杯100円とのこと。食べたい!
僕は今までいろんなイベントで食べようとして毎回売り切れで結局食べたことないです

以下で10月の五六市の様子が紹介されています。

Part1 各出店ブースの様子など
Part2 着物を着ていた人の写真など
Part3 初出店店舗の紹介。

京街道でいろんな手作りの品物みて、ジャズも聴けるなんてなんかオシャレな休日ですねー!