京阪電車のつり革がヤフオクに出品中。ついでにメルボルンのイカリ型のつり革

京阪電車のつり革がYahoo!オークションに出品されています。こちら。

20101229tsuri1

京阪電車おけいはん即決寝屋川車庫イベント限定放出品茶白つり革 – Yahoo!オークション

まさに枚方市民なら誰もが一度は握ったことがあるであろう、あの“つり革”です。
一瞬電車から勝手に外したのかと思っちゃいましたが、京阪のイベントでこういうものが販売されることがあるようです。

それより僕が見てもらいたいのは商品の説明画像。
つり革の大きさを表現するために置かれてるものが缶タイプの“NIVEA”。
つり革よりもニベアの缶の大きさのほうが思い出しにくいんじゃないかという気がします。でも大体わかる気もするというところが微妙です。
そして赤地のソファに青いニベアが異常に引き立ってるのとか、ニベアが冬バージョンなのとか、同じ写真が2枚アップされてるのかと思いきやよーく見るとちゃんとつり革が裏表になってるのとか、じっと見てるとちょっとずつおもしろくなってきますよ。

現在のところ2000円で入札なしです。

ついでに。

世の中にはいろんな趣味の人がいるもので、つり革だけに熱中している人がいるそうです。

20101229tsuri2

吊革ブログ

いろんなつり革の画像が載っていて、イタリアとかマレーシアとか海外のものも掲載されています。中でもオーストラリアのメルボルンの路面電車のつり革がおもしろいです。イカリ型(漢字の「山」みたいな形)をしていて、両手でも持てるようになってます。今まで丸いつり革に疑問をもったことなかったですが、考えてみればもっといろんな形があってもいいですよね。

このブログを運営している方は吊革がきっかけでNHKの熱中時間という番組に出演したこともあるそうです。その動画は以下で無料で見れるようになってました。
熱中時間 つり革熱中人 【ビデックスJP】

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?