これは必見!京阪電車の先頭から淀~京橋間を微速度撮影した動画

京阪電車の先頭からの風景を微速度撮影した動画がYouTubeにアップされていました。これはめっちゃすごいです!こちら。

Canon PowerShot S95 Miniature Effect (Keihan Line) YouTube

↓のようにYouTubeでHD画質にして大画面でみたほうがより楽しいですよ。
20110223timelapse1

淀駅から京橋駅間が撮影されているので当然枚方市も通ります。樟葉駅と枚方市駅で停まってるので特急ですかね。

この動画の撮影にはPowershot S95(→amazonで見る)というカメラが使用されていて、枚方市駅ロータリー御殿山駅などひらつーでも何度かアップしてる動画と同じものなんですがこの発想はなかったです。おもしろいですね~。

これ、前向きじゃなくて横向きで撮ったらどうなりますかね?電車からの景色って大半の人は進行方向じゃなくて横向きで見てると思うのでそのほうが“見慣れた景色”が見れると思うんですが、早すぎて気持ち悪いかな。

同じ人の投稿で観月橋北詰交差点を撮影したものもありました。

Canon PowerShot S95 Miniature Effect (Intersection) YouTube

夕暮れ時で綺麗ですね!

実は僕もまたいくつか微速度撮影の動画を撮ってあるのでまたそのうちアップしまーす。