ビバモール寝屋川に来ていたという「足の長いドラえもん」と「女っぽいアンパンマン」

20110530DSC00371
ビバモール寝屋川

6月にオープンしたビバモール寝屋川に、ちょっと変なドラえもんやアンパンマンが来ていたそうです。

↓のブログに写真が載ってます

タイトルは全然違いますが記事の下の方にドラえもんやアンパンマンの写真があります。

たしかにドラえもんとアンパンマンなんですが、ドラえもんは足が長くて、アンパンマンはナヨっとしてます。なんかドラえもんは全力でダッシュできそうやし、アンパンマンは最初から頭がふやけたみたいに弱そうで違和感が満開です。

もうちょっとアニメのクオリティに近づけられなかったんでしょうか…。まぁ違う意味でクオリティが高い気もしますが。

↓こちらは以前枚方市駅に来ていたリラックマ
リラックマ7周年 枚方訪問 YouTube

クオリティは高いですが、見た目の質にこだわりすぎてほとんど動けなくなってます。

そうつまりこれは、「見た目をとるか、便利さをとるか」という話であることがわかります。こういう選択をしなければならないことはよくありますよね。

例えば…
・動きにくくてもオシャレな服を着るか、ダサくても楽チンな服を着るか
・デザイン重視の家を建てるか、とにかく便利な家を建てるか
・稼ぎの少ないイケメンと結婚するか、金持ちのブサイクと結婚するか

あのドラえもんやアンパンマンは、これからの人生においてシビアな選択をしていかなくてはならないという現実を、子供たちに突きつけていると言えるのではないでしょうか(考えすぎ)。