ゆるキャラグランプリ2011、くらわんこは最終77位に。表彰式での「にしこくん」が異様

111018DSC05893

先日から枚方つーしんでも勝手に投票をよびかけていました「ゆるキャラグランプリ2011」、11月26日で投票が終わりました。

↓公式サイト

111018yuru1
ゆるキャラ(R)グランプリ トップページ
大阪府のゆるキャラの順位一覧

枚方のゆるキャラ「くらわんこ」の結果は

・枚方市「くらわんこ 77位/4778pt

でした。エントリーが遅かったことを考慮したら健闘したんじゃないでしょうか。

↓近隣のキャラの結果

・寝屋川市「はちかづきちゃん」 124位/2172pt
・交野市「おりひめちゃん」 160位/1411pt

あと勝手に枚方つーしんがライバル認定していた「おけわんこ」は…

・桶狭間「おけわんこ 29位/23103pt

ライバル視してすいませんでした。

そしてトップ3は

1位:くまモン(熊本県)
2位:バリィさん(愛媛県)
3位:にしこくん(東京都)

という結果に。

ニュースなどですでに知ってる人もいると思いますが、3位になった西国分寺の非公式ゆるキャラ「にしこくん」は最初は全然人気がなかったのに2ちゃんねるで目をつけられて、「こいつを上位に押し上げようぜ」という投票が殺到して一気に上位にきました。ほんで運営側が「このままではにしこくんが優勝してしまう」と焦って投票数を修正する騒ぎにまで発展しましたが、結果的に3位に食い込みました。おそるべし2ちゃんねる。

そして11月27日に開催された「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」で表彰式が行われたんですが、にしこくんの存在感が異様です。

↓動画

ゆるキャラグランプリ表彰式の様子【羽生】 YouTube

↓ちょっと抜粋
111129yuru1
立ってるだけでも違和感が。

手がないのにどうやって表彰状を受け取るのかと思いきや…

111129yuru2
お付きの人が受け取ってにしこくんはポーズ(笑)

YouTubeに他にもたくさん動画がアップされてたので見てみてください。

来年はくらわんこももっと上に行きたいですね。

—————
※「forza」さん、情報ありがとうございました!
情報提供求む!
どんな些細なこと、不確かなことでも大丈夫です!
※ここに名前が載るのは上のフォームもしくは記事コメント欄から情報提供いただいた場合のみになります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?