御殿山駅前の商店街で100円ポッキリで『とうがらし入りソックス』や豚汁、ぜんざいなど色々買えるお祭り開催。2/17(金)18(土)

御殿山駅前の「渚商店会」で、2月17日(金)、18日(土)に100円でいろいろ買えるお祭りをやるようです。

↓こちら

↓お店一覧
100円紹店街裏1

渚100円紹店街B

100円紹店街裏3

どれも100円ポッキリです。

御殿山駅周辺に住んでる人にはどれもお馴染みのお店かもしれませんが、旧1号線からだと踏切を渡らなければならないので近くを通りすぎるだけの人にとっては「こんなにお店あるんか~」と新鮮な発見があるかもしれません。

個人的な注目としては、「なぎさやクリーニング」でなんとあの『とうがらし入りソックス』が100円だそうです。
もうそこら中で見かけるので説明は不要かもしれませんが、『とうがらし入りソックス』とはソックスの中にトウガラシがたんまりと入っていて、これを履いてると辛いものがほしくなったときにいつでもソックスから1本取り出して食べられるという辛党にはたまらない商品です(絶対違う)。
実は初めて聞きました、はい。検索してみたらトウガラシのカプサイシンという成分入りで暖かいみたいですよー。

お祭りでは他にもヘッドスパのようなサービスとか、食べ物では『豚汁』や『ホタテご飯のおにぎり』、『おでん』、『ぜんざい』、さらには『豚汁入りソックス』(ない)などなど、いろいろと楽しそうです。枚方のゆるキャラ「くらわんこ」も来るみたいですし、興味ある方は行ってみてはどうでしょう。