枚方で最も多い名字・名前は何?枚方の名字ランキングが3672位までわかるサイト。全国の生まれ年別名前ランキングも

よく全国的に多い名字は鈴木さんや佐藤さんだと言われますが、枚方で多い名字ってなんだか知ってますか?いろんな地域の名字や名前をランキングで見られるサイトがありました。

↓こちら

TwitterやFacebookでもかなり広がってるみたいなのですでに知ってる人も多いかも。このサイトで枚方市の名字のランキングが見れます。

枚方市の名字ランキング

1位は「田中」さんだそうです。
そこから山本、中村、吉田、井上と続いて、なんと最下位の3672位まで見れます。電話帳を元にしているとのことなので実際とは違う部分もあるとは思いますが、とにかく数がすごいです。

そしてこのサイトのおもしろいのが、名字だけじゃなくて名前のランキングも見れるところです。

枚方市の名前ランキング

同様に電話帳を元にしているので「世帯主の名前ランキング」ということになりますが、1位は「博」
そして「清」、「実」、「勝」、「修」と16位まで一文字の名前ばかりになってます。世帯主として電話帳に載る年代の人はこういう一文字の名前の人が多いんですね。

ちなみに全国ランキングでは1位から「清」、「茂」、「勇」、「博」、「進」となっています。やっぱり1文字。

そしてここから別のサイトになりますが、明治安田生命のサイトに「生まれ年別名前ベスト10」というコーナーがあってそちらもおもしろいです。

生まれ年別名前ベスト10(男性)
生まれ年別名前ベスト10(女性)

全国のランキングですが、なんと大正元年から2011年までのランキングが見れます。最近は男の子では「大翔」、女の子では「陽菜」が多く、読み方では男の子は「○○ト」、女の子は「○○ナ」というのが多いようです。たしかに最近よく聞きますね。

これも枚方のランキングが見れたらおもしろそうですねー。もしかしたら枚方だけ年代によって「久彌」とか「健児」、「りんご」、「准一」って有名人からとった名前がちょっと多かったりするかもしれません。あと「つたや」とか「びおるね」とか(ない)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?