くずはモール増床リニューアルの完成予想図。西館は6月末、KIDS館・くずはコートは8月末で営業終了。オープンは14年春予定

20110413DSC07909

■古い記事ですが未だにアクセスがそこそこあるので追記。検索から来られた方はぜひくずはモール関連記事一覧をご覧ください。

ちょうど1年ぐらい前にくずはモールが増床リニューアルされるというニュースがありましたが、その追加情報が京阪電鉄ホームページで発表されています。

↓こちら


元松坂屋で現在ユニクロなどがある西館を解体して本館を増床、そしてベビーザらスなどのKIDS館と、TSUTAYAなどのくずはコートも解体して新南館を建設するそうです。このことは前の発表でも書かれてましたが今回より具体的に説明されています。

↓増床工事イメージ
20120327kuzuha1
新南館予定地を見ると、現在KIDS館前の駐車場になってるところもすべて建物になることがわかります。

↓駅前イメージ
20120327kuzuha2

もっと誇れるくずはへ』を開発コンセプトに、高感度ファッション、インテリア、雑貨等の店舗をもっと集め、さらに現在不足しているエンターテインメントや住居関連商材等の機能を強化して、国内屈指のショッピングセンターを目指すそうな。このことは同時に発表された京阪グループの中期経営計画(PDF)でもかなり強調して書かれてました。

「で、映画館はできるの?できないの?」と気になってる方も多いと思います。以前責任者の方のインタビューでシネコンを導入するつもりだという発言はありましたが、今回の発表では特に触れられてないのでまだわからないですね。

↓本館増床部分イメージ
20120327kuzuha3

いま三菱東京UFJ銀行とかがある通りのところも全部つながります。ほんまにかなり広くなりますねー。具体的な数字では、

・延床面積 約200,000㎡ (増床前 約110,000㎡) 
・営業面積 約72,000㎡ (増床前 約50,000㎡) 

だそうです。
西館は今年の6月末、くずはコートは8月末で営業終了。リニューアルオープンは2014年春予定。前より予定が延びてますが、とにかく楽しみですね!

◇関連リンク
KUZUHA MALL
京阪電気鉄道

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?