2012年5月の枚方つーしんは53.1万PV。人気記事や「スギちゃん 出身中学」などひらつーへの検索数の「少ない」キーワード

120525DSC01788[1]

2012年5月のアクセス報告でございます!

↓まずはひらつー全体のアクセス数から

2012年5月1日~31日
★53万0724 ページビュー
★13万8980 ユニークユーザー
※ページビューは閲覧された「回数」、ユニークユーザーは閲覧した「人数」(日ごとカウント)

先月は50万PVを切ってましたが再び50万アクセスを超えました。1日あたりのユニークユーザー数(4483)は過去最高。前年5月は26.5万PV、7万UUだったのでちょうど倍ぐらいです。

↓続いて記事別アクセス数ランキング

2012年5月記事別アクセスランキング









1位はやはり金環日食のあの写真の記事でした!
まわりで話をしても「えっ、あの写真って枚方の人やったん!?」とビックリされることが多いです。あと個人的にはヒョウの写真がランキングに入っていてとても満足です。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」というのもわかるんですが、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも逆に検索数の少ないものの中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・ジオラマの上に 喫茶店
ひらかたパークにあった「レイルロード」の記事がヒットしたんだと思いますが、この検索をした人が探してる喫茶店がどんなんなのか気になります。

・コストコ 松井や待て
どちらの松井さんでしょうか? 

・くらわんか 消化器
どういう結果を希望してたんでしょうか。

・つり革が売っている店
ヤフオクに京阪電車のつり革が出てたことを記事にしたことありますが、やはり探してる人もいるんですね。

・財布を落とし、ひらってから3日後に連絡
関西弁で検索しないほうがいいのでは。 

・スギちゃん 出身 中学 
杉中ではないぜぇ~。
というかこのキーワードでひらつーが出てくることに驚きです。


そんな感じです。
では6月もよろしくお願いします! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?