茄子作の春日神社にオリジナルキャラクター「なすのすけ」「なすひめ」が誕生

茄子作の春日神社に「なすのすけ&なすひめ」というオリジナルキャラクターが誕生したという張り紙がされているとの情報をいただきまして、ここでひらつーが行かねば誰が行くというわけで早速見に行ってきました!

rs20120702151102
春日神社。7月2日時点でまだ茅の輪がありました。

↓場所はここ

大きな地図で見る
住宅街の中にあるので近所の人以外はあまり行ったことないかと思いますが、なかなか立派な神社です。「春日神社」という名前の神社は津田にもあって枚方以外でもよく見かけますが、奈良の春日大社を総本社として全国にたくさんあるのだそうな。

rs20120702151033
「春日大明神」。なんだかすごそうです。

もしや今回決まったオリジナルキャラクターも「ナス大明神」的な神社をからめたキャラクターなのでは?と想像を膨らましつつ告知の張り紙を探しました。

↓発見!!
rs20120702150847

rs20120702150948

思った以上にど直球のナスでした(笑)。

↓名前は公募で決められた模様
茄子作春日神社キャラクター20120702150934

「なっくん&すーちゃん」の投稿多し。「なすお&かすがちゃん」という名前もいいですね。

しかしよく考えると二人は恋人なのか兄妹なのか、それとも離婚寸前の仮面夫婦か、その実態はまだまだヴェールに包まれ…、いやナス栽培の袋に包まれた部分が多いです。

今後の展開に期待ですね!

…それにしても枚方のキャラクターと言えば「くらわんこ」や樟葉宮表参道商店街の「みっけ」、七夕の「ひこぼしくん」、まち美化の「ひらっきー」などなどだいぶ増えてきましたね。あまり多いともう誰が強いのか分からないので、そのうちリアルスマブラ的な感じで市役所前の公園に有刺鉄線リングを設置して着ぐるみのキャラクターたちと市長で大乱闘して最強を決定していただきたいと思います。


※「春日だより」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?