ロンドンオリンピック、枚方出身の足立真梨子選手が出場するトライアスロンは8月4日(土)。東香里中で応援イベントも

とうとうロンドンオリンピックが開幕しました!

日本オリンピック委員会
日本オリンピック委員会

日本オリンピック委員会の公式サイトによると日本が出場する競技は24種目、選手は全部で293名いますがその中に枚方出身の人がいます。

トライアスロンの足立真梨子選手です。

トライアスロンは2000年からオリンピック正式種目になっていて(意外と最近なんですね)、水泳1.5キロ、自転車40キロ、ラン10キロの合計51.5キロの着順を競います。

足立真梨子選手のことは以前にもひらつーで取り上げたことがありますが、2010年アジア大会で金メダルを取ったり今年の4月にシドニーで行われた2012 Dextro Energy World Triathlon Sydneyでは9位に入ってます

足立選手は春日小、東香里中出身とのことで、トライアスロン女子が行われる8月4日には母校で応援イベントが行われます。

先着100名とのことなのでもう埋まってるかもしれませんが参加したい方はお早めに。

イベントに参加する人もテレビで見る人も8月4日はみんな応援しましょうね!

ついでに。

足立選手と井出樹里選手が先日プロ野球の始球式に登場したそうです。


YouTubeで見る

トライアスロンというだけで何となくスゴイ球を投げるんじゃないかと期待してしまいますが、予想以上に女子投げ(笑)

◇関連リンク
足立真梨子 Wikipedia