明日8/12(日)は枚方宿くらわんか五六市。浴衣で行けば先着で風鈴やラムネがもらえる

8月12日(日)は枚方宿くらわんか五六市の日です!

◇五六市(ごろくいち)とは・・・
毎月第二日曜日に枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されていて、雑貨や食べ物など毎回190店舗ぐらいの出店がある手作り市。江戸時代にあった「枚方宿」が東海道56番目の宿場だったことから「五六市」と名付けられています。
↓先月行われた五六市の様子

YouTubeで見る

↓今月のイベントなど詳細は公式ブログで。

20120703_2511460

着物で行くと30名限定で縁日で使える券、ラムネ、風鈴がもらえるそうな。浴衣もOKとのことなので、花火大会や夏祭りに行くために浴衣を買ったけどまだ着足りないぜ!という方はまた着て行ってもいいんじゃないでしょうか。さらに今月は音楽ステージもあるそうですよ。

↓今月の出店者一覧↓
五六市出店一覧201208abc

今月もたくさんの出店があります!
最近暑すぎて日中外に出る気になりにくいですが、天気予報を見たところ12日は朝方にかけて少し雨が降るようで、そんなにめちゃくちゃ暑くはならないかもしれませんよー。

そして五六市と直接の関係はないですが8/11(土)、8/12(日)と枚方鍵屋別館のひらつーオフィスで古いラジオなどを売っておりまして、さらに12日夕方は鍵屋別館まつりというイベントもありますのでこちらもぜひお越しください! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?