「ゆるキャラグランプリ2012」の投票が始まってる。枚方からはくらわんこ、ひらにゃんこ、ひこぼしくんがエントリーしてて現在くらわんこ108位が最高

全国のゆるキャラの人気投票をする「ゆるキャラグランプリ」が今年も始まっております!

↓公式サイト

枚方からは、

120314DSC06364
「くらわんこ」、「ひらにゃんこ」と、

ひこぼしくんお披露目20120707113645[1]
「ひこぼしくん」がエントリーしてます。隣の「おりひめちゃん」は交野市のキャラクターです。

この記事作成時点では全国のゆるキャラ255のゆるキャラがエントリーしていて、枚方勢は

108位 くらわんこ 118pt
209位 ひらにゃんこ 20pt
226位 ひこぼしくん 14pt

となっております。くらわんこに票が集まってますねー。去年はくらわんこが最終77位で、ひらにゃんこはエントリーしておらず、ひこぼしくんはまだ誕生してませんでした。

ちなみに去年ひらつーでは勝手に桶狭間の「おけわんこ」をライバル視してたんですが、今年は現時点ですでに10位になっていてもう戦意喪失。

もうちょっと身の丈にあったライバルはいないかと前方を見ると、98位に高槻市の「はにたん」がおります。お隣さんだけになんとか追いつきたいですね!そして抜きざまに脇腹エルボーを食らわしてその愛らしいお顔を苦悶の表情に変えてやりたいところです。

他に今大会注目のエントリーは「ムジナもんと仲間たち」。
キャラ自体は普通ですが、なんと7体のキャラで1エントリーになってます。そんな合わせ技ありなのか!それが許されるなら、くらわんこもおけわんこと一緒にエントリーすればトップ10に…(違う)

なお昨年優勝して今や全国的に人気の「くまモン」は今年は不参加で、ゆるキャラグランプリ全体を応援する役割になったそうな。

さぁ、枚方のキャラたちは何位まで行けるでしょうか?
単に色々な地域のゆるキャラを見てるだけでおもしろいのでぜひ公式サイトを見てみてください。


※「forza」さん、「のむ」さん、「ひら」さん、「91」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■