明日12/16(日)は樟葉宮みっけ市。あんこカツや手作りタバスコなど。餅つき大会も

明日12/16(日)は第14回樟葉宮みっけ市が開催されます。

場所は樟葉駅から北に進んだところにある樟葉宮表参道商店街。すでにひらつーのでんごんばんにも告知してもらってるんですが、樟葉宮みっけ市のコンセプトは↓のとおり

樟葉宮みっけ市は、多くの方々が自由に出店できるオープンマーケットです。「ものを売る」、「ものを買う」ことを通じて、多くの人と多くのコミュニケーションが生まれ、生き生きとした町づくりをめざしています。

o019302431307343895472
マスコットキャラクターの「みっけ」。先日のゆるキャラグランプリでも865キャラ中80位に入って最近けっこう知名度が上がってきてるんじゃないでしょうか。

↓先日は関西テレビ「きゃらパラ」の撮影があったそうです


↓では今回の出店一覧121216みっけ市出店一覧
(クリックで拡大)

開催時間は10時~15時。

『和(なごみ)』というお店の欄に『あんこカツ』って書いてあります。公式サイトを見てみると山科にあるお店でテレビにも取り上げられたことがあるみたいなんですが、ほんまに名前のとおりあんこのカツでした。なかなかのインパクト!

他にも手作りタバスコや焼き栗、コーヒーなどいろいろな出店があって、上の表に加えて商店街のお店も何かされてると思います。

13時からは餅つき大会もあるそうですよ。イベント詳細はみっけ市公式ブログで。

近所の方はふらりと行ってみてはいかがでしょうか~。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?