明日12/16(日)は樟葉宮みっけ市。あんこカツや手作りタバスコなど。餅つき大会も

明日12/16(日)は第14回樟葉宮みっけ市が開催されます。

場所は樟葉駅から北に進んだところにある樟葉宮表参道商店街。すでにひらつーのでんごんばんにも告知してもらってるんですが、樟葉宮みっけ市のコンセプトは↓のとおり

樟葉宮みっけ市は、多くの方々が自由に出店できるオープンマーケットです。「ものを売る」、「ものを買う」ことを通じて、多くの人と多くのコミュニケーションが生まれ、生き生きとした町づくりをめざしています。

o019302431307343895472
マスコットキャラクターの「みっけ」。先日のゆるキャラグランプリでも865キャラ中80位に入って最近けっこう知名度が上がってきてるんじゃないでしょうか。

↓先日は関西テレビ「きゃらパラ」の撮影があったそうです


↓では今回の出店一覧121216みっけ市出店一覧
(クリックで拡大)

開催時間は10時~15時。

『和(なごみ)』というお店の欄に『あんこカツ』って書いてあります。公式サイトを見てみると山科にあるお店でテレビにも取り上げられたことがあるみたいなんですが、ほんまに名前のとおりあんこのカツでした。なかなかのインパクト!

他にも手作りタバスコや焼き栗、コーヒーなどいろいろな出店があって、上の表に加えて商店街のお店も何かされてると思います。

13時からは餅つき大会もあるそうですよ。イベント詳細はみっけ市公式ブログで。

近所の方はふらりと行ってみてはいかがでしょうか~。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?