最近枚方各地で目撃されてるドナルドダックとくらわんこのツーショット写真

ドナルドダックナノブロック130201_01

最近枚方を中心に京阪沿線各地でドナルドダックの着ぐるみを着た人が目撃されていて、ひらつーにもたくさん情報提供があります。カズマ@ひらつーはまだ生で見てないんですが、Twitterでくらわんこがツーショット写真を撮ってました。

↓こちら


この日は枚方市駅の東改札口にいた模様。両手がドナルドとプーさんのパペットマペットみたいになってます(笑) 本物のドナルドダックだったら超レアなツーショットだと思いますが、これはこれでレアです。

このドナルドダックさん、けっこう前からいたものの以前はディズニーの着ぐるみパジャマだったのでそこまで話題にはなってませんでしたが、最近頭部が完全な着ぐるみに進化したことで話題沸騰。今では目撃情報の”NAVERまとめ”まで作られてます。

枚方が中心ですが、嵐山などにも出没してるようです。樟葉駅のホームでカメラ目線だったりおとなしく電車に乗ってたり色んなシーンで激写されてます。

そういえばハロウィンのときに外大のマクドのドナルドがたくさん並んでるのが話題になりましたが、このドナルドダックにもマクドに並んでいただきたいところです。

ひらつーにいただいた情報では牧野駅周辺に出没することが多いみたいですよ。情報提供記事のコメント欄もぜひ見てみてください。

こういうコスプレで街を徘徊する人がもっと増えたら毎日がちょっと楽しくなりそうですね。

(冒頭の画像はもっさん@ひらつーのデスクに飾ってあったドナルドダックのナノブロック。使える画像がなかったので苦し紛れ。)