Googleストリートビューで枚方の大部分が最近の画像に変わってる。枚方市駅前で何かの撮影をしてるところなど

gsv03

まるで自分がその場にいるかのように360度ぐるっと街並みを見ることができるGoogleマップの機能「ストリートビュー」の画像が最近(2012年11月)のものに更新されてます。

いくつかわかりやすい場所を見ていきましょう。

まずビオルネ前↓

大きな地図で見る
去年の11月23日にオープンしたガストの看板が出てます。

関西医大前↓

大きな地図で見る
新学舎の工事の囲いを外してるところが写ってますね。

↓樟葉駅の裏

大きな地図で見る
くずはモール西館(元松坂屋)を解体してるところ。


大きな地図で見る
牧野駅は新しいロータリーになってます。

↓でも牧野駅はまだ一部古い画像が出る場所も

大きな地図で見る
わずか数年前ですがもう全然違う場所に見えますね。

↓長尾駅前

大きな地図で見る
新駅舎の工事中です。

そして建物だけじゃなくて何か変わったシーンが写ってないかなと色々見てると、こんなんありました。
↓↓

大きな地図で見る

枚方市駅前のUFJの向かいぐらいのところで何かの撮影をしてます。カメラを向けられた女の子は女子高生みたいな格好をしてます。何の撮影なんでしょうねー。

しかし我ながらよく見つけたなと思います。

他には…


大きな地図で見る
くずはモール前で無茶な横断をするおじさん。


大きな地図で見る
くずはモール前で頭を抱えて悩む青年などなど、探せば色々と「なんじゃこりゃ?」ってシーンがあると思います。

枚方市内すべてが更新されたわけではないですがかなり広範囲で新しくなってるので、みなさんも自分の家の前など見てみてはいかがでしょう。

↓各地のおすすめストリートビュー
ストリートビューギャラリー Google

ひらかたパークの中も見れますよー。


※「だいちん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?