「世界で2つしかないおもちゃをあげるからこっちにおいで」と小学生男児が50代男に頬を触られる事案が発生。楠葉朝日

楠葉朝日で不審者が出たそうです。

↓枚方警察署より

 不審者情報

◇件名
 不審者情報
◇発生日時
 2013年5月9日16時0分頃
◇発生場所
 枚方市楠葉朝日1ー17先路上
◇発生状況
 下校中の小学校中学年男児2名が「世界で2つしかないおもちゃをあげるからこっちにおいで」と声をかけられ、頬を触られる事案が発生。
◇人物
 不審者は、50歳代の男1名、身長160㎝くらい、痩せ型、白髪で、眼鏡と白い上着を着用。
◇告知内容
 不審者を見かけたらすぐに110番通報するか、最寄りの警察署へ通報してください。
(大阪府警察安まちメールより) 

大阪府警察の犯罪発生マップでも見ることができます↓

世界に2つしかないおもちゃ
大阪府警察犯罪発生マップで見る

発生場所はブックオフとかがある「藤原」交差点から東へ進んだあたりです。

「世界に2つしかないおもちゃ」って何やねんという話ですが、「1つしかない」ほうがレア度は高いはずなのに「2つしかない」というほうが興味を惹かれてしまうのはなぜなんでしょうか。何か背景にストーリーがありそうで気になってしまうんですかね。

風貌は痩せ型、白髪に眼鏡、白い上着とのことで、この白い上着が白衣だったりしたらなんか博士みたいで「マジかも」って思ってしまいそうです。

何にせよ怖いのでこういうパターンもあるということでお気をつけください。

なお、この不審者情報はひらつーが独自に警察からもらってるわけではなくて、大阪府警察安まちメールに登録すると誰でも最新の街頭犯罪情報がメールで送られてくるのでみなさんぜひ登録しましょう。

関連リンク
枚方警察署
大阪府警察