淀川沿い出口のメガソーラーができてきてる

メガソーラー130521-05

淀川沿いに大型の太陽光発電設備ができるというのを去年記事にしましたが、ソーラーパネルが設置され始めてました。

メガソーラー130521-01
淀川の堤防から。わかりにくいですが写真左に写ってます。

↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は出口。

メガソーラー130521-04
こんな感じでソーラーパネルがずらりと並んでます。

メガソーラー130521-03
あっちにひらパーの観覧車も見えてます。

メガソーラー130521-02
こちらの敷地にも設置されるみたいです。こっちのほうが堤防から見下ろす感じで見えやすいので、こちら側が完成したらもっと道行く人の目にも留まるかもしれません。

↓枚方市HPの説明

この規模の太陽光発電設備で、200~300世帯の電力をまかなえるそうな。

Wikipediaに日本全国のメガソーラーの一覧が載ってますが、枚方の出力1000kwが「メガソーラー」と呼べるものしては最も小さい規模のもので、他の地域を見てみると三重県では40,000kwのメガソーラーが計画されてるそうです。でかっ。

関連リンク
再生可能エネルギーの固定価格買取制度 政府広報


※「えふ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?