小南泰葉が枚方の「アリミツギタークラフト」でオーダーメイドしたアコギを使ってる

シンガーソングライターの小南泰葉が枚方のギター工房「アリミツギタークラフト」でオーダーメイドしたギターを使ってるそうです。

アリミツギタークラフトはひらつーでも紹介したことがあります。

これまでにKTタンストール、ラウル・ミドン、河口恭吾、矢井田瞳などすごい人たちが使ってます。
小南泰葉はFM802でヘビーローテーションに選ばれてた「嘘憑きとサルヴァドール」を聞いたことある人が多いんじゃないでしょうか。


嘘憑きとサルヴァドール YouTube

さらに2012年にはiTunesがブレイクしそうな新人アーティスト10組を選んだ「Japan Sound of 2012」にも選ばれてます。

上の動画のギターはアリミツギタークラフトのものではないですが、↓の動画でアリミツギターで製作されたギターが使用されてます。


小南泰葉 プテラノドンの炙り YouTube

プテラノドンの炙り(笑)

このギターは「ギロチンギター」と命名されていて、最近発売された1stアルバム「キメラ」のレコーディングでも使用されたそうです。

↓レコーディング風景
小南泰葉ギロチンギター03
小南泰葉の世界観凝縮!自身初のフルアルバム発売決定 BIGLOBE音楽芸能ニュース

↓公式ブログでも制作途中から紹介されてました。
小南泰葉ギロチンギター
ギロチンギター完成間近! 小南泰葉へ。UNHAPPYBIRTHDAY

ピックガードの部分が「肺」を模したデザインになってます。すごっ。

小南泰葉ギロチンギター04
ギロチンギター制作途中経過 小南泰葉へ。UNHAPPYBIRTHDAY

ハエもデザインされてます。

小南泰葉ギロチンギター02
『世界に一つのGG』by有満棺桶職人 小南泰葉へ。UNHAPPYBIRTHDAY

ライブでお披露目されたところ。アリミツさんが『有満棺桶職人』って呼ばれてます(笑)。棺桶職人というのは棺桶の形をしたギターケースも制作されたからだと思います(上のハエの記事に載ってます)。

そしてアリミツギタークラフトのブログでは工房に来たときの写真がアップされてました。

アリミツギタークラフト02
小南泰葉さん Arimitsu Guitar Craft ~個人製作家の日々~

こういう意外なところに枚方が関わってるということがわかるとなんだか身近に感じられて嬉しいですね!

↓アリミツギタークラフト公式サイト
アリミツギタークラフト
Arimitsu Guitar Craft

そしてアリミツギタークラフトでは最近『ウクレレ製作教室』を開始されたそうですよ~。

Link
小南泰葉 OFFICIAL WEB SITE

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?