よみうりテレビ「大阪ほんわかテレビ」で藤阪ハイツの給水塔が紹介されるそうな。9月29日(日)22:30~放送

9月29日放送のよみうりテレビ「大阪ほんわかテレビ」で、藤阪ハイツの給水塔が紹介されるそうです。

どういうコーナーなのかはわかりませんが、その給水塔というのはこちら

藤阪ハイツ給水塔130927-02

藤阪ハイツ給水塔130927-04
たしかにカッコいいですね~。オブジェみたいです。

ちなみに給水塔というのは水道に水圧を加えるための設備で、「給水塔 Wikipedia」を見るとその仕組みやいろいろなデザインの給水塔が載ってます。

↓地図ではここ

大きな地図で見る
藤阪ハイツの端っこで、隣は山田池公園です。意識したことありませんでしたがそういえば山田池公園からも見えてた気がします。

↓公式サイト
大阪ほんわかテレビ
大阪ほんわかテレビ よみうりテレビ

次回予告は載ってないんですが、「これまでの放送内容」というコーナーがあるので放送後に藤阪ハイツのことも載るかもしれません。放送は9月29日(日)22時30分から。

藤阪ハイツ給水塔130927-01

藤阪ハイツに放送のことを告知する張り紙があったんですが、そこに給水設備の工事が終わったことと「我が給水塔の『有終の美』を飾るにふさわしいと思いませんか」と書いてあったので、もう使われなくなるようです。


※「ケロロ」さん、「ぴゃ~」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?