東海大仰星高ラグビー部が全国大会に進出してる。常翔啓光は3枠に入れず

東海大仰星高ラグビー部が大阪府予選で優勝して全国大会進出が決まったようです!

↓公式サイト
ラグビー
第93回全国高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選 Rugby-try.jp

リンク先に大阪府予選の結果がすべて載ってます。

大阪府はラグビーの強豪校がたくさんあるので全国への出場枠が3つあって、第一~第三地区に分かれています。学校によっては他校との合同チームになってるみたいです。

東海大仰星が優勝したのは第一地区。

枚方のもう一つの強豪・常翔啓光は第三地区で決勝まで進出してましたが、大阪朝鮮高級学校に敗れて全国を逃しました。

そして第二地区の優勝は大阪桐蔭。この三校が大阪代表となりました。

第二地区の準優勝は同志社香里だったので、場合によっては枚方と寝屋川で3校揃った可能性もあったのでちょっと残念ですが、東海大仰星は全国大会でも勝ち進んでもらいたいですね!

一方で昨日記事にした東海大仰星サッカー部は残念ながら履正社にPKで破れ全国を逃してしまいました。残念!でも全国に行くかどうかまで進んでる高校がこんだけたくさんあるというだけでスゴイですね!


※「京街道の今日子」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?