枚方に本社がある初田製作所が作った「ハローキティ消火器」がYahoo!トピックスで紹介されてる

枚方に本社がある老舗の消火器メーカー「初田製作所(はつたせいさくしょ)」が作ったハローキティの柄を採用した消火器が話題になってるようです。

産経新聞の特集記事

同じ記事が5月18日にYahoo!トピックスにも採用されて、Twitterで1000以上リツイートされてました。

初田製作所
こちらが初田製作所。

初田製作所02
数ヶ月前の写真ですが、写真左が初田製作所。まっすぐ行くと国道1号の家具団地前交差点、右に曲がるとフォレオひらかたの裏口です。

記事の内容は、ハローキティの柄を採用することで家庭にももっと消火器を置いてもらって、初期消火の意識も高まればということが詳しく載ってるのと、初田製作所の歴史にも触れられていておもしろいです。リンク先でぜひ。

たしかにキャラクターのデザインが施された消火器だとファンの人は部屋に置きたくなるでしょうね。他にいいのないかなと考えてみたんですが、そういえばラーメンマンって消火器みたいな顔してませんか。

ラーメンマン消火器
中華料理から出た火は特に早く消せるとか。もちろんインテリアとしても使えるのでこれを部屋に10個ぐらい並べといたら不気味な夜が過ごせます。

◇関連リンク
初田製作所 公式サイト
初田製作所 Wikipedia


※「ましゃ」さん、「forza」さん、「ななし」さん情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?