京阪電車を貸し切って撮影されたアンダーグラフ「明日は続くよどこまでも」のPVが公開されてる。ひらつーメンバーも出てます

枚方出身のロックバンド、アンダーグラフのPV撮影のエキストラを募集してるという記事を先日アップしましたが、そのPVが公開されました!

↓こちら

公募されたアンダーグラフファン100名と、京阪電車を貸し切って中之島駅から寝屋川車庫に向かい、くらわんこ(枚方)、はちかづきちゃん(寝屋川)、おうじちゃま(宇治)のご当地キャラも登場して撮影されました。

このPVにはひらつーメンバー(カズマ・すどん・ばばっち・ふろ)もエキストラとして紛れ込ませてもらいまして…

明日は続くよどこまでも01
0:05ぐらいの電車の到着シーンにツルッとした後頭部が映ってたり…

明日は続くよどこまでも02
0:47ぐらいには4人で曲に合わせて軽やかにステップを踏んでるところがけっこうしっかり映ってます(笑)

ひらつーメンバーのことはともかく、楽しい気分になる曲なのでぜひPVを見てみてください!

undergraph2
集合写真。100名の中にはもしかしたらみなさんの知り合いもいるかも?

そしてこの「明日は続くよどこまでも」は7月9日に発売されるミニアルバム「未来は続くよどこまでも」に収録されています。

undergraph
ジャケット絵は、「ツルモク独身寮」などで有名な漫画家・窪之内英策さんが描いたそうです。

「未来は続くよどこまでも」ジャケット公開 アンダーグラフ公式サイト

そして7月12日にはヘッドマークがアンダーグラフのアルバムジャケットになった臨時列車が運行されたり、くずはモールでフリーライブがあるそうなんですが、そちらも単独でお知らせしたほうがよさそうなのでまた別記事としてアップしようかと思います。

アンダーグラフ、CDジャケットのヘッドマークを掲出した特別イベント列車を運行 Musicman-NET

◆関連リンク
アンダーグラフ 公式サイト