枚方津田高校が桜宮を下しベスト8に進出。唯一の公立校。夏の高校野球大阪大会2014【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

高校野球大阪大会
☆平成26年選手権大阪大会☆ ※5回戦
高校野球大阪大会速報


選手権大会五回戦結果 津田高野球部ブログ(顧問の先生運営)


枚方津田8強 越智1失点完投/大阪 nikkansports.com


枚方津田、終盤に一気 夏の高校野球大阪大会 YOMIURI ONLINE(20日の記事ですが越智投手の写真有)

先日、高校野球で枚方津田高校の越智投手がノーヒットノーランを達成したと紹介しましたが、今日26日の試合で桜宮高校を下し、いよいよ大阪ベスト8まで進出したそうです。

ベスト8進出校は大阪桐蔭、上宮、枚方津田、履正社、PL学園、大体大浪商、関大北陽、明星高校。この中で公立高校なのは枚方津田高校のみ。大阪の公立校ナンバーワンです!
枚方津田高校以外はすべて春夏どちらかの甲子園で決勝まで進出したことのある強豪校ばかりで、こうして並んだ名前を見るだけですごさが分かりますね。

また、枚方津田高校のHPの野球部のページによると、過去最高の戦績は大阪大会ベスト4なんだとか。次の試合は明日27日で、対戦相手は春のセンバツで準優勝した履正社。相手は超のつく強豪ではありますが、ぜひとも枚方津田高校のベスト記録を更新して、甲子園に出場してほしいですね!

Twitterで「枚方津田」と検索すると今日の写真がいくつか出てきますよ。

【追記】
2点リードされた後1点返したんですが、最終的には7対1で敗退となりました。残念でしたがすごかった!選手のみなさんお疲れ様でした!
選手権準々決勝結果 枚方津田高校野球部


※まんまるさん、忍者さん、きたむーさん、むらのママさん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?